人を切るとき!

人間関係。

正論ばかり言ってたら誰ともお付き合い出来なくなってしまう。そもそも正論は自分の物差しだから正しいとは限らないし相手から見たら間違いでもある。自分だけの正義も時には凶器を使わない暴力にもなる。

だから時には感情にそっと蓋をして、大人の対応として本音と建前を使い分けたりもするの。みんなそれぞれに事情や考え方があるものね。私こそ未完成な人間だし、それくらいは自然にできるようになってはいるの。

でもね
どうしても自分を通したい時がある!
通さなくてはいけない事がある!

大切にしているもの(人)を傷つけられた時と、自分の価値観を守るとき。


その時は、ご縁が切れる覚悟をして通します。
間違っています!!とハッキリ言葉にしてお伝えする。
もう一つの方法は本音を隠し自分を落としてキッパリ離れる!!

どちらも一番は自分の価値観を守るため。それは自分の大切な人に対してのマナー?(適切な言葉が見つからない)でもあると思うの。

愛を持って近くにいる方達は、ありのままの私を好きでいてくれていると思うの。その私が人によって価値観を変えたり自分を曲げたり強いものに巻かれていたら失礼じゃない?そんな調子良く立ち回る人を信頼出来る?心から好きでいられる?私ならがっかりしちゃうし尊敬できない。

だから私は自分と、私を愛してくれる人のために、裏切り者や傷付ける人は徹底して受けつけません!!

“愛する人と真実の優しさ見つける旅“をしているから。
それが私の人生を生きる目的だから。


最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんは傷付けられた時どんな行動をする?良かったらコメントで教えてくださいね。

三木美加子☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?