見出し画像

我が家のレシピ本

料理の「り」の字もわからなかったわたしを
救ってくれているレシピ本たち。

わたしのレシピ本棚


わたしはお恥ずかしながら…
親から料理や家事を教わっておりませんので
すべて独学でございます。

(リンゴも丸かじりしたことしかなく、皮むきができない…)

そして、料理が得意、好きか?と聞かれれば
得意じゃねーし、嫌いでございます。

それでも、
「家で美味しいものを食べたい!」
「できるだけカラダに優しいものをいただきたい」
という思いで、常日頃…
『人生』と同じで勉強です。


わたしが料理に対してそう思えたのは、
フードコーディネーターのSHIORIさんのおかげ。

食べることの大切さを教えてくれたのは、
御食事ゆにわの ちこさんです。

最近は
漢方や薬膳、精進料理、フレンチなどにも
興味を持っているので、
わたしなりに深めていきたい!

ちなみに、初めはレシピに忠実に作って
慣れてきたら自分流でアレンジすることもあります(笑)。

#このレシピが好き


よかったら、サポートをお願い申し上げます。