見出し画像

砂糖中毒を乗り越えた編✳︎7

どうせなら、楽しくヨガをやりたい。


ストレスからくる精神的な悩みを
抱えている人は少なくない


これは、連続セッションをするようになり
クライアントさんのお話を聴きながら
痛感していること。

悩みのない人はいないし、
ストレスがない人はいない。

ダイエットだけでなく、
気持ちや考えを切り替えるにも
ヨガは有効的。

決して運動量が多い
ハードなヨガをする必要性を
私は感じていないし、

真面目にやる必要もない。
難しく考える必要もない。

と考えているのは、
理由がある。


心地よさ、
リラックス感を充分に感じることで
神経系も休まり、

精神的にも落ち着きが増すことで
身体的にも回復するから。


更には、、
年齢を重ねながら
幾つになってもできて

深い呼吸をしながら
ゆるやかな動きで体に効き、
気楽さを味わえる。

そんなヨガをやりたいと思っている。

此処に大きな意味があると思う。


ヨガは 回復・快復への道


日頃からリラックスするために
あなたは、どんなことをしていますか?

私はソファで昼寝をします。

また、私の長年の課題だった


 ◇自信を持てるようになりたい
 ◇お菓子を食べる習慣を変えたい

これらを解消するために

野菜をふんだんに使った
サラダやご飯をしっかり食べて、

体を動かす習慣をつくったことで
ぐっすり眠れるようになり
体重も10キロ落ちて体つきも変わった。


あなたも元気になりませんか?

あなたのストレスの原因が解消され、
美味しいご飯を食べて
しっかり体を動かす

そんなライフスタイルを
手に入れる人が増えることが私の願い。


「砂糖中毒を乗り越えて理想の体を手にする5つのステップ」にて
私が体を変えた秘訣をお伝えしています。
ぜひ登録ください。

ここまで読んでくださり

つながってくれて

ありがとう。

あなたの心と体が健やかであなたらしくありますように。


朝20分、夜30分の
笑顔になるオンラインヨガ


〈関連記事〉

ヨガセラピスト ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?