SNS苦手なのです。

こんにちは!みずです(^^)


今日はお休みですが、
ちらほらと予定が入ってるので、
朝イチでスーパーに走ってきました。

開店直後のスーパー、好きなんですよね。
人も少ないし、在庫が豊富。

きゅうりなんて握り放題♡ えっ?
(コロナ的にダメですよ!)



もっぱらキャッシュレス生活なので
スマホとエコバックだけ持って、
サクッと行きます。


メンエスもキャッシュレスになると
もっと気軽にお越し頂けるのにね。

部屋で

PayPay♬

って鳴り響くの、
想像したらシュールです。


そんなこと言いたいんじゃなくて。

私はこんな感じでnoteに1ヶ月半、
好きなこと書かせて頂いてますが、

あんまりSNSって得意じゃないんですよね。


Twitterもお店の指示があって始めましたが、
そもそも自分をどうアピールしていいかわからず、
今に至ります。


何万人とフォロワーさんがいて、
影響力がすごいセラピストさんが
たくさんいらっしゃいますが、


すごい!!


の一言。純粋に尊敬します。



私はと言うと、
何を書いたら皆様の目に止まるのかわからず、
無難に毎日のお礼を書いているんですが。


それでもいちおう気をつけていることが
あるんですよ。


ネガティブなことは書かない。


お店の名前を出してる以上、
根本的な目的はお店に来てもらうこと
なんですよね。


この人に会ってみたいな

このお店どんなお店なんだろう?

って興味を持ってもらわないといけないんですよ。


ここからは完全な持論ですが、

頻繁に愚痴を言ったり、
弱音を吐いたりする人に、
私は男女関係なく魅力を感じません。

自分に余裕がある時は
聞いてあげようと思えたりしますが、
それでも自分から会いたいとは思わないです。
(はっきりした性格バレましたか?)


ましてや、初対面のそんな人に、

お金を払って、
時間を作って、

会いに行きたいとは思わないんですよね。
私は。の話ですよ。



だからメンエスのセラピストさんが




『ドタキャン許せない!』

『嫌がることはしないで下さい!』

『メンタルやられて無理です…』


とか書いちゃうと、

もったいない!!


って思ってしまいます。


Twitterにもどこにも書いていませんが
私も、


ドタキャン、何回もあります。
(これは普通に悲しい)


玄関開けた瞬間、
お手手が伸びてくるような
やんちゃなお客様もいらっしゃいます。
(痴漢ですよね)

妬まれて攻撃されたこともあります。
(ワタシ、ナニモシテナイノニ)


書きたい気持ち、
聞いてほしい気持ち、


めーーーっちゃわかります!!


でも、
プライベートアカウントならともかく、
お店の名前を背負っているので、

私の感情的な言動で、
お店の足を引っ張る可能性のあること
したくないんです。


もしかしたら同じお店の他のセラピストさんにも
迷惑がかかるかもしれないですしね。


いつも楽しそうで、
幸せそうで、
前向きに頑張っている人の方が、

Twitter読んでいても気持ちいいし、
会ってみたいと思いませんか?(^^)


と言いつつも、
実際に来て頂いてる仲良し様方には、

わりと愚痴を聞いて頂いてますが。笑

いつも甘えさせてもらって、
ありがとうございます♡

そんなことボソボソ言ってたら、
もうこんな時間。
後半戦も楽しんでいきましょうね(*^ω^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?