見出し画像

食物繊維たっぷり夏野菜煮込み

こんにちは、kazです。

ダイエット期間中は、いかに低カロリーで腹持ちよく食事を取れるかというところが重要だと思い、野菜オンリーの煮込みを作ってみました。

中には、トマト・玉ねぎ・ズッキーニ ・パプリカ(赤・黄)・にんじんが入ってます。

ズッキーニ やにんじんは満腹感を得るために乱切りや輪切りで大きく切って、咀嚼を促します。その他のものは、みじん切りでじっくり煮込んで、食材が持つ水分・栄養素が十分出るようにしました。

2日分くらいは食べれそうな量を作ったので、大変ですが朝昼晩はこれを中心に食生活を管理していこうと思います。

ダイエットつれぇ。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?