見出し画像

遅ればせながら「note」始めました。

はじめまして。
インフルエンサーのコンサルやSNSのコンサルをしています。みじんこ社長と申します。
さて、今回はnote初投稿ということもあり、僕を知らない方の為に簡単な自己紹介をしていこうと思います。

----------------------------------------------------

【Profile】
▼名前

みじんこ社長
▼生年月日
1993/05/13
▼来歴
高校卒業後、通信制大学 経営学部に入学し、2年で中退。
その後2年間フリーターをしながらボーカルとしてバンド活動に従事。
自主制作のCD発売イベントにて200人の来場者数を記録するも、メンバー脱退につき活動を終了。
エンタメ業界への興味が尽きず、就職活動のかたわらYoutuberとしての活動を開始。独学で動画編集やヒットコンテンツの制作を研究し、投稿した動画では18万再生を記録。
合同会社Apple Japanにに就職。
iPhoneやiPadといった製品を利用するユーザーのサポートを行い世界基準のカスタマーサクセスのノウハウを学ぶ。1年勤務し退職。
知り合いのゲーム実況系Youtuberのコンサルを開始。
クライアントにノウハウを共有し、TwitterでYoutubeに投稿したコンテンツのハイライトを投稿し、平均500RTのTweetを量産10000RT以上のバズTweetの作成にも成功。
動画編集のスキルとYoutuberのコンサル経験を活かし、某エンタメ系IT企業に就職。バーチャルYoutuberのマネジメント / ディレクション / 動画編集を開始。
現在に至る。
なお、直近では担当するバーチャルYoutuberのチャンネル登録者数を2ヶ月で30000人以上増加させる他、再生数5万以上の配信を量産することに成功させるなどしている。
2022/01/14には株式会社 Dots Make Lineを設立。
インフルエンサーやSNSのコンサル事業を展開していく。

※物凄いブラックなベンチャーで働いていたこともあるのですが、良い思い出ではないので割愛します。笑
__________________________________________________

仮説から検証までのサイクルを高速で回し、効果的な手法を選び数字を叩き出す。
かっこよくいうとそんなことをしております。笑

noteでは何の変哲もないバンドマンだった僕が、自分の会社を経営する中で感じたことや、得意としているYoutubeのグロースハックなんかを投稿していきます!
起業を志す同志や、YoutubeやSNSをうまく運営していきたいと考えている人にはもってこいのコンテンツを投稿いたしますので、おたのしみに!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?