見出し画像

【自己紹介】本当の自分で生きる。

2023年 春。
平均寿命といわれる年齢からみると
折り返し地点あたりの みずか です。

今世、'おぎゃ〜' と生まれてから
自分の人生がスタートし
ずーっと '謎' をかかえて生きてきました。
謎まみれでした(笑)

なぜ '謎まみれ' だったのか…
そう、それは本当の自分で生きてこなかったから。
自分の本当の気持ちや思いを家族にも誰にも話せず、物心ついた頃から「なんか違う…」という違和感をずっと抱え、それを心の中に封じ込めて生きてきました。

なかなか人生が上手くまわっていかない
進んでいかないな…と思いながらも世間一般の '当たり前'のようなカタチに縛られて生き続けてきた結果、本当の自分を認め、許し、思いを出さないと 'これでもか!' と '苦境' という同じ現象がまた繰り返されると確信し、
自分の経験や失敗体験を綴ろうと思い
NOTEを始めました。

若い頃は、物事がうまくいかない事の意味が全くわからず、未熟ゆえ、人や環境のせいにしたり、周囲と比較して「何で私だけこんな目に?」と恨みや怒りになったり…
実に情けなく無様な姿を散々さらしてまいりました(笑)

でも、その 'うまくいかない' 原因は、自分の中にも必ず何か '間違い' や '思い込み' があるから、と理解できるようになり出来事をみる着眼点が変わりました。
仕事や人間関係…うまくいかないことの原因をどう理解し、腑に落とせるのか、気持ちが落ちないようにどう対策や攻略法を見つけていくのか、まだまだ研究中ではありますが
そんなこんなを綴っていけたらなぁと思います。

失敗体験の方が多かったですが
それでも何とか生きてます。
そう、何とかなるのです。
生き抜くのです。
人生の '謎' は自分が決めてきたことなので
謎解きしていくしかないのであります(笑)

そんな私は数秘33です。
それを知ったのはつい最近のこと。
しかも '数秘術' というもの自体も全く知りませんでした。

さらには霊合星人だとか。
こちらは10年ほど前に知ったのですが
当時は、自分が '人とは違う変わった運命'
みたいな感じがイヤで、心の中であらがっていました。
しかし、自分の中にあるマグマ(良いエネルギー)を噴火させず、抑えつけ続けた結果
人生が全くまわらなくなりました。

なので
良い意味の '変人' で生きていかないとだめなんだろうな…と痛感し、覚悟しました。(笑)

それも自分が決めてきたこと。
本当の自分を知り、うまくコントロールしながら、おもしろい方に行きたいのです。

よろしくお願いします♡

私の原点です。↓


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?