「またスピン報道かー。」と冷めた目。さやかさんが死んだ報道が、どうしても政治家が今通したい『「緊急事態条項」の創設』を日本人の庶民から隠したいために、使われてるんだなー、と分かった話。

自分用メモもかねて。何かの参考にどうぞ。

またスピン報道か、と思った。

国際ジャーナリスト、堤未果さんの情報や考え方、政治や報道の見抜き方を知っておいて、よかったな、と思いました。

なんか、「あー、はいはい、またその手ね」と、わりとすぐに判断できる感じになってきました ^^ 情報収集&自分解析をコロワク騒動で繰り返してきたからか、情報分析力が、ふつうの庶民ながら、レベルアップした感じがあります^^

芸能人のさやかさんが死んだというのを私はテレビと新聞を見ていなかったので知らなかったのですが、(テレビと新聞を見ないのは、心の健康にとてもいいです^^)

YouTubeで発信されている方がいらしゃって、そのことを知り。

こちらの条項案の情報もYouTubeで知って、

「ああ、またか。なるほど、政治家や官僚たちは、「こっち」をどうしても!私たちのめから隠して、通したいのね。」

と、またいつものテレビと政治家がタッグして変なルールをこっそり作って広めないようにして、通そうとしてんだ、へー。って思いました。

さやかさん、そもそも本人が死んでるの?

そもそも、政治もテレビも芸能界も広告代理店もタッグを組んで
「国民コントロール」をするのが当たり前のパターンなので、

ホントは本人死んでないのかもな、なんて思うようになりました^^;

だって、テレビの中だけの演出で、(日本人はほとんど)誰も死んでないのは、コロ騒動でみんなよく知ってるでしょ?

本当のことは、自分の目で見ないと分からない。テレビはただの箱。

政治家と官僚たちなどが今回(2021年12月20日現在)日本の庶民にどうしても隠して通したいのは、これっっぽいです。『緊急事態条項』。

どうも、100日間くらい、日本の政治家が自分たちの好きにいろんなことを好き放題できるってものらしいです。

(分かりやすかったので、自分メモYoutube。)

『憲法9条改正の「裏で」隠されてる、緊急事態条項が超ヤバい裏話【憲法改正と自民党】日本維新の会とれいわ山本太郎と国民投票』

投資家の神王TVさんの動画。
分かりやすくて面白かった^^

憲法9条っていう耳慣れたネーミングも、目をそらすためのワードのようです。
本当に目をそらしたいのは、「緊急事態条項」っぽい。

今回は2重の目そらし。だいぶ本命の「通したい、庶民に知られるとヤバすぎるもの」って推測できます。

さやかさんの死んだ報道と、憲法9条のダブルスピン報道。

こりゃ、それなりのものって内容ですよ^^;

ちゃんと、今の時点で「また変なの作ろうとしてる」って、

意識に上げとこうと思いました。

これまでの「あちらさん法則」だと、表の報道の重さと同じ重さの「本当に通したい裏の国家ルール」を天秤にかけるような内容。って感じです。

なので、今回の国民的芸能人とみんなの議論の的になりやすい9条とバランスの取れる重い内容ってことだろうな、と推測。

考察。「どうして意味分からんものを通したいのか」と思って、「ああそうか、もしかすると、日本にまた第二次世界大戦みたいに『ナチスのような悪役』をかぶせるための『根拠』となる『発動条件』を先に作っておくっていう、『軍産複合体のあちらさん』の指示なんだろうなー^^; って思った。

つまり、「いいように使われる、日本と日本人」ってことです。
舐められすぎてるよな、日本の政治家と官僚やってるひとたち、あちらさんに。

って思いました。

いつまで「わんわん」やってるんだろう、あのおじいちゃんたち^^;

人としてのプライド、ないのかなあ???^^;

そのへんのわんちゃんの方が、プライドあると思うよ^^;

やってることが、まだまだ、古いよなあ、あちらさんの手下の政治家やマスコミや広告代理店。こんなんじゃ、あの人たちが、本当の「時代の波」に乗り遅れるのも、当然だな、と、個人的に思いました^^

ここでちょうど冬至がやってくるのも、何かのタイミングなのでしょうね^^地球が大掃除のタイミングに入ってるっていうのに、こんなオールドシステムが効くなんて、本気で思ってんのかなあ、あちらさん、、。^^;
私は、「あちらさん」は「いろんな摂理」の波に乗っていないので、「あちらさん崩壊」の本当の始まりがここから来るのかな、と思っています^^

庶民にとっては、あんまり関係ないのかも。まあ、自分軸をしっかり持って、このシフトの期間の波乗りを楽しもうかな、と、個人的に思っています^^
(どんなサーフボードを用意しとこうかな ^^ ♪)

冬至の2極化以降、どんな現象が現れてくるのか。

私はけっこう、楽しい日常になるんじゃないのかな、と思ってます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?