見出し画像

人嫌いではないってこと

昨日お気に入りのカフェが6周年のイベントをやってたから行ってきました。

記念ステッカーが可愛くて欲しかったのと、在宅勤務のお供のコーヒー豆を調達したくて週末絶対行こうとずっと楽しみにしていたんです笑

お目当てのコーヒー豆を買って、コーヒーと美味しそうなケーキを注文して優雅な朝活だな~ってしみじみ。

カフェの店員さんが挽いてくれたコーヒー豆を持ってきてくれた時に、
私が履いていたsacaiのスニーカーに気づいて(この前販売されたNIKEとsacaiのコラボスニーカー)話が盛り上がって。笑
人と会話するのって楽しいなあ~って久しぶりに思ったんです。
友達と話す以外でこんなに楽しいなあって思うこと自体が久しぶりで。

3月末から在宅勤務で人と話すこともめっきり減って、最初は話せないのがしんどかったけど、
今では苦手な人と顔を合わせなくていいのがとても楽で、普通出社はもう無理だなぁとか、
転職したとしてもまた上司の顔色伺ったり、人間関係の構築がしんどいなぁと思っていたけど、
私はそもそも人が嫌いなわけじゃないんだなって思い出せたのです。

販売の仕事をしていた時、お客様との会話は楽しかったし、色々な人と関わるのは疲れるけれど得られるものも多かったなと。

単に今の会社の人間関係がしんどいだけ。

必要最低限関わりたくないって心を閉ざしかけているこの現状がもったいないなとふと感じて。

少しずつ仕事に関しても行動していかないとって前向きに感じた時間でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?