見出し画像

🎼クレープ食べながらフードコートにて読書📖♡.*・゚


クレープ大好きなくー💜‪
昨日は、セントラルスクエアのmonpapa

フードコートで、いちごのクレープをペロッと食べてから、読書📖
このクレープが食べたくて、このフードコートで読書することを選びました⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*

読んでる本は、永遠の0を書いた百田さんが書いている、日本国憲法についての本です📖´-


そもそも憲法の文法が間違っている。
と改正を望んでいる本(他にも理由はありますがここだけでも直して欲しいと書いてあったのでここをチョイス)なのですが、実際改正が必要なのか。ではなぜ改正しないのか。
考えさせられます^^まだ読み途中です

自分が法律や憲法を勉強するまで、正直こんなことは考えたこともなかった…

でも、学ぶうちにそう言ったひとつひとつの疑問を調べずにはいられなくなってきてる自分に驚きます。
とくに判例に興味があり、どのような争点でどのような結果になったのか。私だったら…など考えちゃいます(,,> <,,)
そんな議論もまだまだ下手ですが、楽しいなって思いながら学習会に通っています❀.(*´ω`*)❀.
社会科の授業なんて興味もなく、ほとんど居て居ないようなものだった私が💦きっと小学校中学校(理系)高校の先生はかなり驚くに違いない( ºロº)笑


のんびりと、法律を勉強していますが、少しでも多くの法律系の資格が取れたらいいなと思っています。
資格が欲しい。と言うよりは、勉強したことをしっかりと形に残すということが私のポリシーであり、それを活用できるよう、形にすることが大事だと考えます(◍ ´꒳` ◍)

この記事が参加している募集

最近の学び

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?