見出し画像

【自己紹介】〜長女について〜

こんにちは
今日は長女について紹介して行きます

今長女は小学校6年生(2023年2月)
頭がよく勉強大好きな長女
小さい頃から勉強ばかり積極的にしていた子でした。
私も元旦那も頭はそれほどよくなく勉強が苦手な方…笑
ほんと誰に似たのか??って感じです。笑
3歳ぐらいのある日
「ママ東大ってどこにあるの?」の一言から
長女の東大目指す日常がスタートしました。

病気について

長女は産まれつき心臓に疾患を持って産まれました。
心室中隔欠損症と言う疾患です。
今は問題なく日常を送っていますがよく息がしにくい
胸が痛いっと言う時があります。
それに加えて少し腸にも問題があり便を自分で出しにくいみたいで
自分の力で出せず便秘になりやすい病気を持っています。
今は薬など色々頼って生活していますが、大人になるまでに改善がなければ手術が必要っと医師から言われてます。
5歳頃インフルエンザになり
インフル脳症になりました。
その影響でいまだ高熱を出しと痙攣したし
手足に力が入らなくなったりしています。
そして女の子だと避けては通れない生理…
生理が早すぎたため今はピルを飲んだりと
色々抱えている長女

今後少しでも皆様に知っていただきたいので
長女の病気のことや生理のことなども記事にしていくつもりです。
同じ病気の方や子供のいるママやパパさんたちの知識だったり
これからママやパパさんになる方に少しでも知っていただければ幸いです。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?