見出し画像

「中国人の友人🇨🇳とディナー」日本&中国の認識の差異発見!🗣한국어&日本語✏️

今日は、中国人の友人とディナー~~~

中国人のお友達だけど、話すときの言語は韓国語!だけど、二人とも韓国に留学した経験がないんだよね。

そう考えると、現在の大学に入学して、多国籍の友人とで会って、留学経験なしで、言語を習得できて、本当に良かったな。って心から思える大学生活を過ごせて幸せです。

私は、言語ってすごく自分の視野を広げる手段だな~って大学4年間ですごく感じました。そう考えると、やっぱり現在の大学のこと、本当に大好き。自分とすごくマッチしていて、自分の視野を広げるきっかけをくれた場所でした!

例えば、大学入学前の自分だと、中国のイメージっていったら「中国産のうなぎ事件」のイメージしかなかったんだよね。だから、正直あまりいい印象がなかったんだけど、実際中国人の友人と出会ってからは印象がすごく変わったよ。

日本のメディアから感じ取れる印象って、中国とアメリカは競い合っているイメージっていうのが想像できると思うんだけど、友人は全く別のことを言っていたよ。

「中国は、世界に比べてもまだまだ発展途上国で、もっと成長しないといけない国だよ。」

って言っていたのがすごく印象的!たしかに、全体的の中国を見ると、まだまだ貧困層の割合も高く、貧富の激しさが現状にあると思うけど、それを認識して、発展途上国って言える友人の考え方はすごいな。ってすごく思ったよ。

今の日本のことを考えると、すごく保守的なのかなって個人的にはすごく思ってる。

今の私に、なにができるのか、考える必要があるな~ってすごく思ったよ。

私たち、20代の世代が今後世界を引っ張っていくときのことを想像すると、今の自分にできることはなんだろう…

日韓関係に関しても、今卒業論文で日韓関係について書いているところだけど、今後歴史問題で争っている場合じゃないのかなって個人的には思うんだよね。

日韓関係に関しては、簡単に書ける内容ではないから、また今度書きます~~

일한관계에 대해서는 좀 어려운 제목이 엿지만 꼭 생각 해야해는 문제라고 생각해요~~

이번에는 중국에 대해서 쓰기 땜에 다음에 기회가 잇으면 졸업논문으로 헌국이랑 일본 관계에 대해서 조사하고 잇기 땜에 쓰는 예정이에요!

질문이 잇으면 언제든지 말해주세요~~
모두 일한관계에 대해서 어떤 이미지 있슴니까~~??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?