moon


きょう


中高同じだった友と遊んだ
丁度3年前のきょう一緒に成人式に行った
若かったな〜と

同級生に久々に会えるのは嬉しかった


だるいな〜と最初は思ってたけど、
なんだかんだで。




2〜3年前まで
自分のことをこの世で1番不幸な人間だと思っていた


大好きな友達と一緒にいても
好きなことをしていても
心の底から幸せだと感じたことがなくて

何をしていても親がつきまとってた
親は悪気はないのだろうけど(それが1番の問題)
1分1秒でも早く家を出て自立したい、と現在進行形で思っている


わたしは普通の人より遠回りした人生だけど、
それにはしっかり意味があると信じている
親を安心させるため、祖父母を安心させるため?
いや、何より自分が納得できる人生を送りたい


この人生は
自分以外の誰のためでもないし
みんなが歩む正しい社会のレールなんて関係がないし。
わたしはわたしの為に生きると言い聞かせる






わたしの周りの友達は親との距離感、関係性がとても良いから
共感してもらえることも少ないと思うし
して欲しいとも思っていないけれど
わたしがこの23年で学んだ親との良い距離感は
自分のことを話さない、期待しない、適度に諦める



平和でいるため、自分を守るため。


です




愛されるということがなかったので


相手のハートの矢印がわたしに向いていて
わたしのハートの矢印も相手に向いている関係性に憧れる

今は無理だけど.....いつかは!




たまーに
昔を思い出してひよるけど、泣いたら忘れる
過去のことなので。


今月ハードすぎるけど頑張ってみせる
わたしは絶対やり切れる
そして絶対に経験値を上げてモノにするんだ!!






髭男の'Editorial'を最近聞いております
不思議な感覚になる音楽。。
よろしければ。





みなさま、よき日になりますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?