見出し画像

「じぶん実験室」4/17~5/2の実験

12/29にOPENしたWEBマガジン「じぶん実験室」

直近2週間分の更新状況をまとめてお伝えします。
もし見逃している記事があれば、
ぜひこの機会にまとめてお読みくださいね!

4/17~5/2に
更新した記事


時短・効率化・改善=「仕事」や「炊事洗濯掃除」など、
大きな時間の塊に目が向きがち。

けれど…
実は手を付けやすいのは「名もなき家事」なのかも!?

自分でも些細な事と思っていたあれこれを改善したら、
幸せ度が爆上がり中です!

・・・・・・

↑上の投稿に引き続き、
小さな改善をこつこつ積み重ねる日々。

…と、ストレスフリーを超えて、
自己肯定感や自信の向上につながっている気がするんです。
これって、一体なんなんだろう?

・・・・・・

毎朝10階以上のフロアまで階段で上ることを習慣にしている私。

スマホ眺めながらだと軽々!なのですが…
あれ?これって「疲れていない」んじゃなくて、
自分の疲れに気づいていない」だけなのかも!?

・・・・・・

年を重ねると、ついつい慣れた場所に身を置きがち。
身の丈も知り、知っている物事の面積だって増えるから、
そういう場所をみつけるのも得意になる。

けれど、そういう時期を迎えてから
新たな環境に身を置くことってすごく重要なのかも。

・・・・・・

子どもと向き合うのって、時間を取られる。
ついついそう思ってしまう私。

けれど、
もしかしたら本気の10秒があれば
子どもも私もグンと満たすことができるのでは……
なんて気づいてしまったんです。




その他のお知らせ

ありがたいご縁をいただき、お仕事を通じて
私自身も日常や考え方が豊かになる機会をたくさん得ています。
せっかく時間のとりやすいGW、
みなさんの日々にも小さな刺激やきっかけのおすそ分けができたら
とてもうれしいです。

自分をいつもより
じっくり見つめてみたいあなたに

私も愛用する「自分軸手帳」。

先月より、イベントレポートの執筆をお手伝いさせていただいています。
手帳ユーザーも、そうでないあなたにも、
とても役立つイベントの数々、ぜひのぞいてみてください!


関東・さいたま近郊の
お出かけ情報を探しているあなたに

ローカルWEBニュースメディア「大宮経済新聞」「浦和経済新聞」の
記者として取材・撮影・執筆を担当しています。

さいたま市方面にお出かけの際のご参考に、ぜひ!

更新状況は
Instagramで

「じぶん実験室」の更新は、
Instagramで(ほぼ)タイムリーにお知らせしているほか、
現在3つのアカウントでそれぞれ様々なお知らせや発信をしています。
ぜひフォローしてくださいね。

・じぶん実験室 ー @jibunlaboratry
・お仕事報告、日々のアレコレ ー @xxmiho0627xx
・大好きなマインドマップ ー @ miho_mindmap

自己紹介・ポートフォリオはこちら

みなさんにとって、素敵なGWになりますように!

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!