見出し画像

スーツケースの荷物、何を減らせばよいか分からない問題(引き算が出来ない自分)

来週から、スコットランド→マンチェスター→イタリア・サルデーニャ島→ロンドンと行くのですが、そろそろ準備をと思って、現地の天気を調べてみました。

スコットランドはさすがに北にあるだけあって、結構夜とか寒そうで、しかも今日は雨も降っている模様。

逆に、サルデーニャ島は昼間は30度を超える暑さで、晴れの日マークが続いています。

スコットランド・エジンバラの天気予報
イタリア・サルデーニャ島の天気予報

先日もブログに書きましたが、ヒースローに限らず、ヨーロッパの空港で職員を解雇してしまったために人手不足でまだ荷物のカオス状態は続いているようなので、かなり心配ではありますが、いろいろ考えると、寒さ対策、暑さ対策、両方の衣類は必要そうですね。。。

あとは、ロンドンオフィスに寄ったり、サルデーニャで友人宅に泊めてもらうので、お土産も持っていくことは必至で、もはやスーツケースに入りきるのかという問題も。。。

スーツケースが行方不明になったときには、どうにも出来ないといえばどうにもできませんが、一応Airtagを付けることにしました。
場所だけは探知できるかなという期待を込めて。

私の性格上、とりあえず持っていこう的なところがあるので、今回はどれを置いていくか、引き算が重要になりそうです。これ、仕事でもそうですが私はとても苦手なのです。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?