見出し画像

好きなことを楽しみながら

今週はなんだか忙しかった。

週末の自分へのご褒美として、
お花屋さんで白とピンクのカラーを買ってみた。
少しこじんまりとしているが、
それがまたかわいい。

さて、もう6月も終わりに近づいている。

今年はどうなんだろう?
鬼のような暑さが何日も続いたりするんだろうか。

わずかだが、夏のボーナスが支給されるという連絡があった。
今年はコロナちゃんの影響で不景気だから期待はしていなかったが、有難い。
なんてことを思いながら、
疲れた身体を引きずって電車に乗っていたら、
液晶ビジョン広告でパナソニックの

『骨盤おしりリフレ』

という商品の広告が流れた。

なにこれ!

骨盤まわりを揉みほぐしてくれて、
疲れを取ったり、腰痛にも効果アリ?
しめつけ、揉みほぐし、ひきあげ、もみつぶしの4つのコース?

画面を食い入るように見てしまった。

素晴らしいじゃないですか!
まさにわたしみたいな人にぴったりじゃん!

すっかりおしりリフレの虜に。

きっと、来週の占いには、
“近い将来ボーナスを握り締めてヤマダ電機に入っていくでしょう”というお告げが出ると思う。

しかし、忙しくてクタクタになったり、心が折れる出来事があったりしながらでも、今日みたいにちょっとしたご褒美でお花を買ったり、頑張った自分に美味しいものを身体に入れてあげたりしながら、過ごせていることを幸せに感じる。

ささやかな喜びでも、
わたしにはこれで充分だったりする。

最近、とても好きなCMがある。

“ゼスプリキウイ”のCMでかわいい2種類のキウイのキャラクターが『好きなことを楽しみながら』って歌っているCMがかわいくて見るとほっこり微笑んでしまう。

仕事帰りの電車の中で見ると、
ホッとして足取りが少しだけ軽くなる。

このCMの最後に

『好きなことなら長続きできるよ♪』

って囁くんだけど、ホント励まされます。

元気ない人や凹んでる人は、
これを見て少しでも元気になってくれたら幸いです。

おしまい。
※今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?