見出し画像

【INBODY H20B】体組成計を購入してみた


前回の記事ではコンブチャクレンズを紹介させていただきました。

その後、C COFFEE(シーコーヒー)という、炭コーヒーも定期購入スタートし、ゆるゆると続いているダイエット健康体への道。

画像1

「ちょっとちゃんと健康体になろう」

と心入れ直してから、毎日体のサイズを測り、食べた食事なども記録しているのだけれども、そもそもこの体重計の体脂肪率って合ってるの?と不安になってきて、今回の購入にあたりました。ちなみに使っていたのはタニタ製品5000円くらいのもの。

色々調べた結果、INBODY 社からリリースされている家庭用の体組成計INBODY H20Bを購入。精度はお墨付きとのこと。
タニタやオムロンが主流の体重計業界ゆえに、知っている人は周囲にはそんなにいませんでした。

INBODY、業務用のものはかなり正確に色々細かく出るらしいんですよね。病院やジムなど取り扱っている場所で誰でも計測できるらしい。
ちょっと今度行ってみたい。
タニタ食堂でも別の機械になるけれど計測と、栄養士さんによるカウンセリングも受けられるみたいですよね。
こういうところで定期的にちゃんと測って、日々は家庭用のもので計測するというバランスが良さそうですね〜。

現在、タニタの体重計と合わせて毎日乗っておりますが、体重の誤差はほぼなし。ただそれ以外はやはり誤差ってましたね(笑)
まあ、そもそも家庭用のものは「全部目安で」ということみたいですが。

INBODY H20Bは、携帯に連動させると使用している同世代のランキングとか見れたりするし、解説もしてくれます。
さらに専用のバンドを買えば、運動量や睡眠なども測って分析できちゃう。
データを細かく可視化することで、これからの自分の方向性も見えてきますな。


というわけで、わたしはわりと筋トレしてるにもかかわらず、骨格筋量が少ないみたいなのでこれからますます筋肉増やすことに命をかけます。
タンパク質優先の食事は今までやったことなかったけど、意識してやってみようと思う。

大きい筋肉を動かすことで骨格筋が増えるらしいので、数日前からスクワット60回も毎日筋トレに含めております。

継続している、コンブチャクレンズとC COFFEEですが、それぞれ、コンブチャクレンズ2ヶ月、CCOFFEE四週間。
どちらも味が美味しいので続けられていますが、その効果の程は「・・・」という感じ(笑)
インスタでフォローしている方が、この2つで6.5キロ減と書いてありましたが、「ほんと〜?笑」っていう感じです。


私の体重は全く変わりませんん。


CCOFFEEの方はかなり好きな味で、気付いたら四週間こればかり飲んで、普通のコーヒーを飲んでいないことに気がついたくらい(笑)
普通のコーヒー飲んだらどう感じるんだろう…

まぁ、どちらにせよ、三週間は続けようと思ったのでもう少し様子をみます。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?