見出し画像

腸と脳はダイレクトにつながってますね^ ^

4月の終わりから
5月の
連休まで大忙しで
生活のリズムが・自分のリズムから
外れてしまい
長い便秘をしまた。
こんなに長い事便秘(何度もすみません💦)
したのは初で、、
腸のサプリをのんだり
マグネシウムを飲んだり、、と
しかし
出ない
出ないと
思えば思うほど
お腹をマッサージしようが、
運動しようが、、
うんともすんとも反応がなく
これもこれも
実は
5月5日に東京で
バレエ🩰の発表会があり、
奄美に移住したので
お稽古にも全然参加できずの
ぶっつけ本番が
相当なストレスになっていた様で、、
4月後半のお稽古で
頂いた
お衣装も
キツくて、、ぴちぴちのパツパツ
稽古の回数が多ければ自然と身体も絞れたのに
とか、、
なんで
発表会・出るって
言ってしまったんだろーとか
(これは毎週・振り付けの動画が送られてくるたび思ってて)
あー
この肩のラインとか
腕の太さとか、、
とにかく自分を責めまくり💦
の10日間ほど、、
そりゃあ
腸もストライキ起こすはずですよねー
しかも
痩せなきゃ・・
こりゃ
お衣装破けるぞ

⚪︎⚪︎しなきゃ

サプリを飲んだり・して
ちっとも
身体を労っていなかったんです〜
ちょっとしたストレス😫
から始まった
長い便秘・
そして便秘のままでもなんとか
舞台に立ち・踊り🩰🩰
気持ちも落ち着き
次の日早朝に
奄美に✈️戻ってきたら
すぐに
快調に戻りました〜
脳で受けるストレスは
腸にダイレクトに伝わり
便秘や下痢など、、のサインで
知らせくれますね。
逆に
お腹が不調な時は
知らずに脳にストレスを与えてるんですよねー
わたし達の
身体と言うのは
本当に正直ですね。
⚪︎⚪︎しなきゃ
とか
これじゃダメだと
自分にダメ出し🙅
これは
本当・自分を大切にしてなかった
本当にごめんなさい🙏わたし

舞台は
今まで何10年も一緒にお稽古してきた
仲間・先生と
立てた事はとっても嬉しかった
この年で舞台立てるなんて
幸せでした♪♪♪
良しと
します♡♡

今週はのんびり
ペースを取り戻したいなと思ってます

食事も
やっと・自分のために
作って
身体が喜んでいます〜

春キャベツが美味しい時季です♪
スープにして
たくさん頂いています♪

今回の便秘騒動で
身体の、つながりを改めて
感じたのと
どんな薬より
ストレスの開放
自分への食事🍽️

1番の栄養だと
思いました。
養生ですね♡

大腸・小腸は
我慢や悲しみ・を受け取ってくれるので
働かせすぎで
エラー起こさないように
気をつけたいなと思いました♡♡

みなさんも
どうか
ストレス・ためないで
くださいね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?