見出し画像

#71 とても素晴らしい1日

高校3年の娘が
「お父さんのお弁当作るから、1日寝てなさい」
と嬉しい言葉

けど休校中、
お昼頃まで寝ているから無理だろう…

朝、目覚めると
「お弁当作るよー」と

少し布団の中にいましたが気になってキッチンへ

何てことない!ちゃんと作ってました

普段から自分の食べたいものは作っているので
卵焼き、ソーセージ、お肉

旦那さんがポツリ
「こんな日が来るなんて」
感無量な表情でした

そして、中学2年の息子

私のランニングに付き合ってくれました

いつものコースで10キロ

息子には未知の距離…
先日お父さんと走って2キロ過ぎで戻ってきたとのこと

お父さんはペース早いからね!

お母さんは息子に合わせて?
息子のペースで丁度良かった(笑)

竹やぶに生えている「筍」に触れ

用水沿いのおじいちゃんが
パンをあげて?🤫育てている?🤫
鯉の大群を見て

踏切のお花にまつわるお手紙を読み
命の大切さを学び

娘が通学で自転車飛ばしてる道のりを
息子と走りきりました

「一人では走ってなかった」

お互い同じ気持ちでした

心地よい筋肉痛と爽快感に包まれました

「やればできる」

子ども達がお世話になった幼稚園園長の教え
本当にその通り
卒園してから今まで実感することばかり

「できない」
「やらない」と決めつけるのではなく

「できる」
「やれる」と声かけていく

そして優しく見守っていく

休校で益々家族の絆が深まりました
マイナスをプラスに転じて

#コロナに負けない
#アフターコロナに目を向けて

家族の時間を大切に過ごします✨

頑張った二人にご褒美

#お弁当
#卵焼き
#早起き
#ランニング
#やればできる
#筋肉痛
#家族の時間
#家族の絆
#シャトレーゼ
#イースター
#チョコバッキー


⏬ヒューマンアフィリエイト⏬
様々なビジネスのテーマパーク
今すぐ無料登録⏬⏬
#ヒューマンアフィリエイト
#ビジネスのテーマパーク

https://c-hance.com/ad/YBN3uaT3/649T/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?