見出し画像

生きる理由がわからなくなった時

何のために生きているのか
人生の中で迷子になってしまった時、

ひとりぼっちになって
悲しいのか寂しいのかわからない時、

ただ今自分が地に足をつけて
呼吸をしていること、
一秒一秒を生きていること、
それだけ考えたらいい。

先のことは後でいい。

もし今
もうこれ以上人生を歩むのが
辛いと思っている人がいるなら、

大丈夫、なんて簡単な言葉は
残したくないけど、

時間は過ぎて
今ある傷もいつか癒されて
また笑える日が、笑える瞬間が
絶対に近づいているから
負けないで、諦めないでほしい


小さくなって泣いていた
朝のわたしに向けても
そう伝えたかった今日のnote。


消えたいくらい落ち込む時には綺麗なものを見る
泣きたい日には暖かいハーブティーを
つらい日には思いのままに何かを描く

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?