見出し画像

ニコイチ♡ ってよくプリクラに書いたよね。


アクセサリーを滅多にしない私が

指輪を身に付けるようになった。

理由はかわいいから。ただそれだけ。

生きてると

心境の変化ってあるものだよね。



青いお花の指輪。

隣にはピンクのお花の形の指輪。

寄り添う男女みたい。



あぁ、高校生の頃 

“ニコイチ” なんて言葉が流行ったな。



最近よく

対になっているもの

2つ並べられたものが

目に入る。

歩いていて見つけたお花

並べられたフィルムケース

…などなど

まるで ふたつでひとつ で

あるかのように。



私の中で

何かと、誰かと、

寄り添い合いたい

気持ちが強くなっているのか。



私が見つめた2つみたいに

寄り添い合いたいよね。



自分を補うように

ふたつでひとつ。



“ニコイチ”って言葉に

今更感心する。


おわり

最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。