見出し画像

なりたい自分になる極意

こんにちは、藤本和博です。

いつもnoteを読んでくださり
ありがとうございます。

ビジネスをしていくのでも
自分自身のスキルを
高めていくにしても

未来側で、
3ヶ月後、6ヶ月後、1年後に
こうなっていたい自分の姿
目標を設定している人も
少なくないと思います。

今はまだ漠然としているけど
今のままの自分は嫌だと
感じている人もいるでしょう。

なりたい自分に
近づいていくためには

その目標を達成している自分が
当たり前に感じている

『コンフォート・ゾーン』

をリアルに感じている
必要があるのですが

実は
ここが難しかったりします。

目標を達成している自分が
どういう日常を
当たり前のように
過ごしているのか。

これが自分にとって
当たり前なんだと
刷り込んでいくために

私自身が
やっていること
について書いていきます。

これをやるようになってからは
一生懸命目標に向かって

なんとか頑張って

目標達成したい!
どうしたらいいんだ!



なりたい自分と
今の自分の姿のギャップに
不安が強くなってしまい
やってもやっても
目標達成ができなかった状態から

ストレスがかかりながらも
楽しく
目標から目線をブラさずに

感情に流されることなく
着実に行動を起こせるように
なった方法について書いていきます。

それは何かというと

スマホの待ち受け画面に
なりたい自分が
当たり前のように
過ごしている日々の写真を探し

linoというアプリを使って
待ち受け画面に設定した。

▼ lino ▼
https://ja.linoit.com/

机の周りに
アファメーションを書いた紙と
セブンイレブンのアプリで
写真印刷したものを貼って
常に目に入るようにした

ということです。

ポイントは

『無意識に目に入るようにした』

ことです。

私自身は
これをするようになって

不安に駆られながら
目標に向けて行動していた
日々から解放されました。

なりたい自分がゴール側で
当たり前に過ごしている
日常をどれだけリアルに
イメージできるのか
の差は人によってありますが、

それは自分に合った
ゴール・方法
を見つけていくことで
余裕で埋めていくことが
できると私は確信していますし

そもそも
一人ひとりが
天才として
生まれてきているのですから。
大丈夫です。

あなたの可能性は
まだまだそんなもんじゃないですよ。
楽しんでいきましょう。

組織と個人の可能性を引き出す秘訣が学べるメルマガ⇩⇩
http://eepurl.com/iDoQY6

==================================
<藤本和博のプロフィール>
人材開発・組織開発コンサルタント
1987年愛媛県生まれ。

・BBT大学経営学部グローバル経営学科卒
・パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
・日本認知科学会会員
・元議員秘書

<経歴>
企業経営者・医師・トップアスリート・音楽家・主婦・教師・青少年等幅広い対象へ500名以上、90社以上の支援実績。
計4500時間以上のコーチング・指導を行う。
スポーツにおいてもコーチとして国体2回優勝を経験する。

世界的コーチであるルー・タイス氏によるパフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチのライセンスを取得。地方創生イベント・起業家育成プログラム・経営者向けコーポレートファイナンス実践プログラム・営業コンサルティング会社にコーチとして携わるなど、活動領域を拡大し、全国に多数のクライアントを持つ。

現在は、従業員30名以下の中小企業向けに人材育成代行サービスを展開。

・社外メンター
・右腕人材の育成
・自走する組織作りのお手伝い
・企業研修

をしています。

<メディア実績>
FM愛媛 櫃本真聿のcare of life 出演(2017年4月・9月、2018年6月)

<理念>
『勇気を与え可能性を引き出しワクワク働く大人を増やし、働く大人に憧れる子どもを増やす』

<趣味>
登山、キャンプ、バイク、音楽、読書。

<ホームページ>
https://kazuhirofujimoto.com/

<SNS>
◆YouTube
https://www.youtube.com/@migiudeikusei
◆Twitter
https://twitter.com/hvccoaching
◆Facebook
https://www.facebook.com/fujimotokazuhiro7/
◆Instagram
https://www.instagram.com/fujimoto_kazuhiro11/?hl=ja

★お問合せ
⇒info@kazuhirofujimoto.com

★LINEで気軽に相談する
https://line.me/R/ti/p/%40khc7763s

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?