見出し画像

5月まとめと6月の目標【サクッと30分記事⑬】

はじめに

おはようございます!みぎーです。

5/31の昨日は、農家さんのところに行ってきました。

あいにくの雨模様ではあったものの、午前中は耐えてくれたので、少しお手伝いすることができたのかなと

経験だけでなく、食べ物など、頂いているものばかりですが

「またきてね~」

といってくださるので、またできることがあれば行きたいなと思っております。

そんなこんなで、今日は「5月の総まとめと6月の目標。どうしていきたいか」について書いていこうと思います!

つい最近年が明けた感覚があるのですが、気がついたら今年もあと半分を切りそうなタイミングで差し掛かりました。。。

自分にとっては、2022年はとても貴重な年

今後の将来を左右する年になるんじゃないかなとか思ったり

だからこそ、色んなことに挑み、行動していたい

そういうわけで、この記事を書いてみることにしました。

「てめーのやってたことや6月の目標とかしらんわい!」

とか言わずに(頼むよ(T_T))、自分の目標を一緒に考える機会にしてみてはいかがでしょうか?

それでは!行きましょう!!

5月のまとめ

5月やっていたことを時系列にまとめてみます。

  • GW

札幌~根室、釧路、帯広を2泊3日(48時間)かけて、合計1000km移動

観光したり、美味しいものを食べたりしてきました

あとは、札幌・江別・石狩を1周。

50kmくらいギアなしママチャリを漕いていました

特に、石狩川を渡るために通った橋がなかなかきつく、あれを渡り終わったあとの満足感は半端なくて。。。

とても良い思い出になりました!

そして、人生始めて恵庭市を巡る

札幌から少し離れた場所がけっこう気になっていて、いつかいってみたいとは思っていたものの、後回しになっていました。

そこで、実際に住んでいる友だちに案内してもらって、魅力を教えてもらうことに!

「めっちゃいい!!」ってなってました!

高層の建物が少ない点がとても良くて、何もないわけではないけど、奥に山がしっかりと見える感じが最高でした!

そして、農作業。

これが2回目だったのですが、1回目がものすごく良かったため、初めて友だちを連れていくことに!

喜んでくれたみたいでよかったです!

興味あったら、声かけてください!!

一緒にいきましょう!

そして、真駒内でただ走るだけのイベントに参加!

走っているメンバーをとっ捕まえて、生まれるコミュニケーションは本当に素敵で

ネガティブなことは一切なし!

お互いの取り組んでいることや、やりたいこと、将来こうなりたいんだ!ってことを話ながら、必死に走って行きます!

楽しいGWでした!

  • 関東帰省期間

1週間ほど、関東に帰っていました。

1年半振りにあった子もいれば、帰ったら必ず会う子と会ったり

そして、楽しみにしていたことが2つ。

1つ目は、東京のゲストハウス巡りです!

北海道のゲストハウスやシェアハウスに住む人がみんな面白くて素敵で!

だから、東京もどうなんだろう。。。

と思っていたら、案の定楽しかった!

3箇所ほどいったのですが、どこもほんっとうに楽しかった!

時間があっという間に過ぎていきました!(笑)

また行きたいですし、他のゲストハウスにも行ってみたい!

東京への関わり方が変わったところも、自分としては大きな収穫かなーと。

ずっと、「ちばちゃん」(唐揚げモリモリの居酒屋)にいって仲良くしてくれた友だちと飲んで食べてでいいや!って思っていたので(これは続けたい)

新しい選択肢を推薦してくれた北海道の方々に感謝!

そして、もう一つがスタートアップのイベント。

過去に2度参加しており楽しみにしていたイベント。

開催場所が宇都宮ということもあり、知らない人だらけ!

それでも、北の大地から来た私を面白がってくださり、ものすごく嬉しかったです。

内容については、30分でサクッと書けないのでこれくらいにしようかなと思います。

  • 帰ってきてから

帰ってきたら、本業をやりつつ、イベントに参加しつつ

特に思い出に残っているのが3つ!

1つ目は、大倉山を登るイベント

あの、傾斜角半端ない大倉山スキージャンプ場を走って参りました!

1番傾斜角のあるところを任せてくれました。

実際には、半分はよじ登って、もう半分は走ると言った感じ。

走り終わった瞬間、疲れたというよりかは、肺のまわりがものすごい違和感。

お水が欲しくて欲しくてたまらなかった。

けれど、そんな思い出もなかなか残せないため、参加できてよかった!

締切当日での参加でしたが、誘ってくれた方々に感謝しかないですね!

2つ目が、フットサルイベント!

フットサル自体始めてだったのですが、本当に楽しむことができた!

初対面の人たちともボールを通して仲良くすることができたため、良い思い出になりました。

すごいできるわけではないから、必死に声を出すことしかできないけれど

それでも楽しむことができたのだから、みなさんのおかげですよね

本当に感謝!

そして、3つ目はよく行くシェアハウスのイベントですね!

行こうと思っていたイベントの倍以上行ってしまった(笑)

それだけ、魅力的なんでしょうね。

どの会にいっても、楽しかった!となる。

万人にオススメしたい!

みんな、なにかしたいことを持っているし、それを聞いてくれるひともいる。

「別に持ってないよ」って言う人もいるけど、聞いてくれるというだけで、ものすごい価値のあることで。。。

本当によい環境なんですよね!

今後も行きたいなって思っています!

6月どうしていくの?

そんなわけで、5月にしてきたことを書いてきました。

目標としては、3つ。

1つ目は、本業をもっと頑張る

今日、とあるお願いというか相談をしようと思っているので、それが通ったら、それに向かって挑戦していこうかなと思っています。

若干無茶しているのかなと思ってはいるのですが、ここで気合入れないとダメかなとも思うので。

そして、2つ目は、イベントですね。

参加者側では、全力で楽しむことと、新しい出会いや発見をたくさんすること。

そして、企画側もやろうと思っているため、人数ややること、開催場所など、課題がたくさんありますが、きちんと決めて、初めての企画を成功させたい。

たとえ失敗したとしても、次につながるようにしたい。

3つ目は、「自分のやりたいことを見つける」

最近、いろんなことをしてはいるけども、その日に入れた予定をただ全力で楽しんでいるだけ

それだけでも十分なのですが、なんか物足りないなというか。。。

若さを長所に、「挑戦」したい

そんなものを見つけていきたいなと思っています。

是非、みなさんも6月の目標を定めることで、それに向かって走っていきましょう!

おわりに

今回の記事、いかがでしたか?

6月といえば、夏が近づき、山登りのシーズンになります。

そんな方に向けて、小樽にある「塩谷丸山」という山をオススメします!

札幌から電車で行くことができるため、北海道民だけでなく、観光客も訪れる事ができる場所となっております。

気になるよ!という方は、是非ご覧ください!

ということで、今回の記事はここまでとします!

最後まで、ご覧いただきありがとうございまいた!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?