見出し画像

休みを満喫した1日

昨日は下の娘に合わせて
休みを取りました😊
出勤の娘のお弁当を用意したら
あとは家事もお休みじゃ〜⤴️

あっ、洗濯ものがあったので
洗濯はしました、、、2回😅

それでも10時半には家を出て
まずは早めのランチに。

洋食のお店で

海の幸と野菜のオーブン焼き

帆立や貝やイカやエビ✨
いろいろな海の幸に、きのこたっぷり!
ナスやズッキーニがトマトソースで
よーく煮込んであって
おいしかったです(*^^*)

娘の注文は

冬季限定
牡蠣パスタグラタン

とにかく大きな牡蠣が4個も👏
私のオーブン焼きもそうですが
器が直径20センチくらいあるんです😆
ボリュームがすごい⤴️

野菜サラダ
かかっていたドレッシングが
おいしかったです

わが家のサラダが山盛りすぎて😅
量は少ないけれど
セットのサラダだもの!
お皿まで冷やされていて新鮮なサラダ✨

お腹がいっぱいになったあとは
あちこちに寄りお買い物👛
買ったもの☝️
◯じゃがいもの種イモ
(毎年、買うのに出遅れて探しまわる💨ので、今年は早めに買っておきました)
◯ワンコのおやつ
◯トイレットペーパーや柔軟剤
◯焼き芋用にさつま芋

買い物といっても
雑貨屋さんとか洋服などの自分用ではなく😓
必需品を買いまわる😂

途中、テイクアウトでお茶タイム 
偶然見つけたコーピー屋さん👀
テイクアウトのみの営業でしたが
お店に入ると自家焙煎のコーヒーのいい香り〜
大きく息を吸い込んでしまったわ😁

🚘でひと休み

娘の注文は、お店の名前のメニューで
「ピアノピアーノ」
3層になったアイスドリンク、
きれいでおいしかった〜♪

私のカフェオレ♪
上から見たらハート💓

また来たい!と思えるお気に入りの
お店に出会えて嬉しくなりました(*^^*)

そして
メンバーさんに感化されてのお風呂に♨寄る😳

岩盤浴も含めて2時間半😳
写真はHPよりお借りしました

いいお風呂でした〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
気分スッキリ〜✨

家族分の晩ごはんを買って
娘をアパートに送り届けて帰宅🚘

仕事に行った旦那や娘の帰宅は
21時すぎだったので
1人晩ごはん😋

贅沢な1日を振り返る😊


旬なものは最高においしくて😊


具だくさんのお味噌汁だけ
作りました☺️

「幸せじゃ〜」のひと言に尽きる1日でした
よし、また頑張ろう💨
気持ちをリセット。

さて、水曜日
なんと祝日🇯🇵
いつも早朝出勤の娘もお休みなので
お弁当もいらない日となりました(*^^*)

お天気は悪そうで…
今日は家で少々の家事をして過ごします🍵

今日ものんびりしたら…
果たして明日の仕事に行けるのか😅

明日は明日🙄

今日もいい事ありますように✨



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?