見出し画像

最近の晩ごはんとオリンピック観戦モードに入ります!

カミナリ⚡️で怖い思いをした私💦
あれから元気に過ごすことができています
本当によかったと、今日もしみじみ感じていました

最近の晩ごはん

圧力鍋で蒸したじゃがいもに

イカの塩辛をのせて食べました


シシトウは炒めて塩をパラリ


きゅうりはキムチ漬け

あらためて見ると
調理らしい調理をしていない😓
暑い日は晩ごはんの準備も簡単に済ませちゃいます


土用丑の日には

握りを1つずつ😅

鰻を食べたか食べなかったかと
聞かれたら…
食べたとかろうじて答えれるレベル!?

これで満足できる家族でした(*^^*)

別の日
バジルがたくさんあったので
ジェノバソースを作って、

パスタ🍝

作りたてはもっと鮮やかな緑だったけれど
だんだん色が変化しちゃいました

でも、おいしくいただきました😋


じゃがいもをチーズと

ウィンナー焦げました😅

畑から、

ツルムラサキ

麺つゆとごま油と鶏ガラスープで
和えるのが定番です😊


トップ画は
昨日のお弁当でした

海老フライ弁当🍱

これは豪華な日のお弁当です✨

ちなみに今日は
旦那のお弁当だけ作りました

畑の食材たっぷりです

さて、
今日から忙しくなりそうです

それはオリンピックが始まったから😂

普段からスポーツ観戦が大好きなわが家
時差もあるのでどれ程ライブで見れるか
わかりませんが、、
見たい気持ちはすっごくあるわけで

とりあえず
寝れる時に寝て
早起きできたら観戦します(*^^*)

noteは…しばらく遠ざかるかもです

暑さ対策しっかりと
元気に過ごせますように!

今夜はカレー🍛作ります🙋
先週はバターチキンカレーだったので
今夜は
じゃがいもゴロゴロの
夏野菜カレーにします☺️

のんびりペースで
更新するので
またよろしくお願いします💞


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?