マガジンのカバー画像

読了後の呟き

6
運営しているクリエイター

記事一覧

読了後の呟き〜この本のここが好き〜その6

読了後の呟き〜この本のここが好き〜その6

こんにちは、ご機嫌いかがですか?夏の盛りは過ぎたように思いますが、まだ台風などで油断できません。お気をつけてお過ごしください。

毎度ながらネタバレを含むこともある感想文です、ご注意ください!

本日はやや遅れましたがホラーでいってみたいと思います。

実は表紙がおどろおどろしくてちょっと買うのにためらった作品です。最後まで読むと色々と登場人物にだまされていたのが明らかになり、思わず膝を叩

もっとみる
読了後の呟き〜この本のここが好き〜その5

読了後の呟き〜この本のここが好き〜その5

 こんにちは、皆様ご機嫌いかがでしょうか?なるべく涼しいところでお過ごしください。毎度のことながらネタバレありですのでお気をつけください!

 あまり多くのネタばらしはしないように心がけます、ちょっとだけ多めにみてください。

 本日はこの本で記事を書いてみました。

 好きな作品なんです、ロード・エルメロイⅡ世の事件簿。余談ですが、ソーシャルゲームのFGOでようやくエルメロイと結びつきがある孔明

もっとみる
読了後の呟き〜この本のここが好き〜その4

読了後の呟き〜この本のここが好き〜その4

 こんにちは、梅雨明けはまだかと待ちわびております。コロナもおさまっておりませんね、皆様体調や心の調子にお気をつけください。

 本日はこの本になります!

 ミステリー作品ですね、ネタバレはしない方向で、ここいいなーと思ったポイントを中心に取り上げていきます。ミステリー作品でのネタバレは、アカンと思うのであります!

 いや、アンタ、ロード・エルメロイII世の事件簿で軽くネタバレしたようなものじ

もっとみる
読了後の呟き〜この本のここが好き〜その3

読了後の呟き〜この本のここが好き〜その3

 こんにちは、流行りの情報発信の形式で文章を組み立てるより、こうしてこの本のここが好きだと叫んでいた方が性に合っていると分かってきたその3です。なので、今回からちょっとタイトルに付け加えてみました。

 いいじゃないですか、この本のここが好きとか。ここに感動したとか。そういう感想でもいいじゃないですか。

 さて、脱線する前に本の紹介をさせていただきます。

 書評でもやったのにまた?って方もいる

もっとみる
読了後の呟き その2

読了後の呟き その2

 こんにちは、とりあえずやれるとこまでやってみようってことでキーボードを叩いています。本日の本はこれ!

 実は自己啓発本を読むのが不得手です、がこれはさらさらと読めた。表紙が猫だ!これならいける!って謎の表紙買いでした。それを思うと、好きなデザインから入るのはアリですね。

自己啓発本が苦手でもいけた理由 先程、表紙が猫だったから。そんなゆるーい理由で選んだ本。中身は優しい心理学の本でした。心理

もっとみる
読了後の呟き その1

読了後の呟き その1

 お久しぶりでございます。以前は書評として、肩に力と気合を入れて書いておりましたが、疲れました!

 ってことで今回から書評とかお役立ち情報とか気にせずに、自分が良いと思ったフレーズなどを中心に書いていこうと思います。

 ネタバレ有りなので、ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね!

そもそもロード・エルメロイの事件簿ってどういう作品? ゲームやアニメ、漫画等で展開しているFateという作品の派生

もっとみる