私を紹介します(ざっくり経歴編)

何から書こうかなーと少し悩んだんですが、まずは私のことを少しお話します。

現在32歳で、大学卒業後に上京し就職しました。

仕事は国内物流(トラック運送系)の会社で会社の人に東北の人が多く、とってもみんなゆったりしてていい人たちでした。

仙台異動を言い渡され退職。

この時すでにワーホリ行きを心に決めていたので準備するにもお金を貯めるにも東京にいた方が何かと便利なので異動の内示をお断りして退職しました。

しかーし、ワーホリ資金がまだ十分ではなかったため、派遣を始めます。

せっかくなので、どこか面白いところで働きたいなーという好奇心から当時品川シーサイドに本社のあった楽天で働き始めます。

当時は西大井に住んでいたので、自転車通勤でした。快適だったなー。。

楽天で10ヶ月派遣をして、2014年4月にカナダ・バンクーバーに渡りました。

1年1ヶ月後の2015年5月に帰国。

半年ほどゆるっと就活し、2015年10月から再び楽天に戻りました。

職種は変わって、開発側の人になりました。いわゆるPMですね。

そこで2年4ヶ月ほど働き、今の会社に転職しました。


なんだかずらずら書いてしまいましたが、職業のことばかりですね。

次のnoteでは私が好きなことと嫌いなこと(苦手なこと)を少し書きたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?