見出し画像

❴開運巡り❵一言主神社

こんばんは·*
本日は。寅の日の開運日·*

日も良く天気も良かったので…
神社参拝へ行ってきました✨✨

いつも読んで頂いてありがとうございます·*
スキをして頂いてありがとうございますm(_ _)m


一言主神社境内写真

一言主神社参拝へ

かなり参拝者の方がいらっしゃいました

細かい一つの願いも叶えてくれる
万能な神社です
素晴らしい立派な本堂です

一言主神社のお話

『一言主神社』は歴史が深く804年創建✨✨✨

現在放映されているNHKの大河ドラマ
『光る君へ』の時代の平安時代に創建されています

平将門さんとゆかりのある神社でも有名です
茨城県坂東市にあります·*

この茨城県つくば市〜猿島郡、結城市、坂東市には平将門さんゆかりの神社仏閣が多数あり、地名にも平安時代〜坂東と関わる鎌倉時代〜鎌倉殿の13人の方々に関連のある地名が多々あります

歴史が好きな方には
一度、おとずれて頂きたい地です(*^^*)

終わりに

境内で野菜苗を売っていたので
ブロッコリー、ケールの苗を購入してきました🌱🌱

畑定植が楽しみです🌱🌱
大事に育てます٩(๑´3`๑)۶

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m





この記事が参加している募集

#わたしの本棚

17,800件

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?