見出し画像

ダメな自分から逃げていただけの私【実験32日目】

前回の続きです。

そもそも私は
自分と向き合っているようで
向き合っていなかったのかも。

理想の自分とばかり向き合い
「今の自分」を避けていた気がする。

私の中の基準の
「凄い人」でいたいがために・・・
(凄い人=価値のある人)

私は「凄い人」なんだから
本気出せば結果が出るはず!!

今の私は本当の私の姿ではない!

「今」は違うけど
いつか必ず
本当の私(凄い人)になるんだもん!!
って思ってたって気付いた。泣

その証拠に
同じ職場の人たちや旦那をどこか
見下している自分がいたんです。

私はあなた達とは違うんだ。と

だって
今の私は本当の私じゃないから。って


こんな小さな会社で働いているのも
太っているのも
好きでもない旦那といるのも

”今だけ”

本当の私は
起業してお金を軽やかに稼いで
痩せていて好きな服を着れて
イケメンのパートナーとラブラブに過ごす

人なんだから!!

その「価値がある人」なんだから!!

でも、、、
そう思い込んでいたのは
「今」の自分を認めるのが怖かったからだ、、、

これが私なのに。
今の私がワタシなのに。

こんなはずじゃない!!
こんなもんじゃない!!

今の私
見て見ぬふりをして
目を背けて

現実から逃げてたんだね(´;ω;`)ウゥゥ

逆だったんだ、、、
本当の私だと思っていたワタシは
理想のワタシで。

今の私が本当のワタシ、、、

そっか。
認めたくなかったんだね。
感じたくなかったんだね。

だから
今の現実世界にも身を置かず
理想の世界にも身を置けず
どっちつかずの世界を彷徨っていたんだ。


そのうち
いずれ
もう少ししたら

そうやって
本当の自分から目を背け続けてきたんだ。

・・・・・・・。


そう気付いても
まだ認められない自分がいるな、、、

あぁ・・・
もっと大きなモノが出て来る予感"(-""-)"

つづく。


今日も読んでくれて
ありがとうございます♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?