見出し画像

フォトギャラリー用イラスト12〜睡眠の話

おかげさまで総勢155人のみなさまにフォトギャラリーのイラスト活用してもらえました♪通知が届くの楽しみでウキウキ記事を読みに行ってます。マガジンにて〈見出しイラスト活用例〉まとめてます☺️

「みんなのフォトギャラリー」には多くの素敵な画像が並んでて…その中から自分のイラストに目を止めてもらって、実際活用してもらえるのは絵描き冥利です✨シンプル&使いやすいイラストを増やしたいな。検索は“深道韻”でどうぞ♪

あれ〜😳💦通知が来ない?場合もあって、私が見過ごしている可能性もあるかもです💦💦もしよかったら、お手数ですがコメントなどもらえると喜びます💕(もちろん、なくても大丈夫なんですが。あったらあったでうれしい。笑)

+++

涼しくなってきて、お布団と仲良くしたい季節到来って感じです。季節問わず、お布団は恋しいですが…夏用のサラッとしたシーツから、秋冬用のもふっとしたタオルシーツに変更。感触が気持ちいい〜✨

私は睡眠が大好きで、寝具を整えるのも楽しいです。一時期、パジャマや下着類も全部オーガニックコットンに揃えてみたことがあります。ふにゃっとした柔らかい素材に包まれて眠る至福の時間…

しかし繊細な素材なためか、私の扱いが雑なせいか、わりとすぐにくたびれてしまいました💦けっこう高価なのでショック。今は、具合悪い時用に取っておき、普段は普通のTシャツ&パジャマに戻りました。笑

画像6

実は、元から睡眠大好きだったわけではありません。20代の頃、いくつかトラブルが押し寄せてノイローゼっぽく落ち込んだ期間があります。食べることや眠ること、呼吸など、無意識に行なっていたことがわからなくなりました。

昼夜逆転生活に陥り、精神的にも体力的にも限界。入院を余儀なくされ、普通の生活に戻るには健康が大事なんだと身に沁みたのでした。朝起きて夜眠る。このサイクルを崩すと、元に戻すの大変なんですよね…

退院する時に「仕事はもっと肩の力を抜く。そして毎日、眠る」この2つを一生守ると医師と約束しました☺️それから眠ることをもっと楽しみたいと考え、寝具を選んだり寝心地を追求するように。

+++

仕事に関しても、お金を稼ぐのは頑張らなきゃだけど、無理して健康を損なっては元も子もないと自分に言い聞かせて…とにかくペースダウン。がむしゃらではなくどうしたらもっと楽になるか、先を長く続けていけるかとシフトチェンジ。

創作系の職種は特に自分の身を削るような無茶をしがち…と思いますので💦最近“寝付きが悪い”とか、“趣味が楽しめなくなった”とか、自分の心身の状態を見失わないように気をつけたいです。

あったかいタオルケットにくるまってぬくぬく二度寝の幸せ。眠れない時はムリをせず横になるだけでも疲れはとれるハズ。肩の力を抜いて、ゆったり呼吸して、明日が来るのを待ちわびる気持ち。そのためにはお昼寝もほどほどに☺️

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪

pick up

next>>>

<<<back


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?