見出し画像

わかっちゃいるけどやめられない

またまた呑んだ

いつもの如く呑んだ

チェーン店の居酒屋だけど

刺身、とん平焼き、山芋、・・・・・

ビールに

ハイボールを7、8杯

よく食べ、よく呑んだ

さぁ帰ろうと千鳥足でフラフラと歩いていると

いつもは閉まっているあの『お店』が今日は開いていた

相棒に冗談半分で「入る?」と言ってみると・・・

まさかの「いいよ」って答えが

マジか

相棒は呑んむ時はあまり食べない

小食である

そして呑んだ後も当然食べないはずなのに今回は食べるのか?

酔っている私は既に食のリミッターが外れているので、すぐにお店の中へ

カウンター席に座り

ここで、悪魔の一言

『ラーメン』下さい

やっちまった!

最近はずっとやめていたのに・・・・・

「お待ちどう様、ラーメンね〜」

店主が私と相棒の前にラーメンを置くと

私と相棒は黙々とラーメンを食す

「ごちそうさま」とお店を後にした

美味しかった!満足感が勝っていたこの時までは・・・

だが、歩き始めてしばらくすると、ボディブローのように後悔という文字が

徐々に、そして確実に私と相棒を襲ってくる


翌日の朝

体重計に乗ってみると2キロも増加していたのだった

恐るべし、アルコールとラーメンのコンボ

怖すぎる

そして、新たな戦いが始まる

飲み過ぎ食べ過ぎのダブルの敵を今日は相手にしなければならない

当然、仕事もあるので、トリプルか

長い一日の始まりである

さぁ!かかって来いや〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?