マガジンのカバー画像

おれたちのハワイ日記

5
今更ながら2019年の旅の記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

いい旅・夢気分~はわい日記1~

いい旅・夢気分~はわい日記1~

せっかくPCに向かってる時間が長いのだから!

去年の極楽アロハワイハ旅(アホの表現)を、簡単にでもいいから日記に残しておこう!と思い立ち、今更ながら脳細胞フル動員でチャレンジします。

心のすぐに取り出せる位置の収納BOXに入ってて、更に即4DX再生可能な想い出の数々。素晴らしすぎて、心、ハイテクノロジー化。じーん。なぜかそこはかとなく古臭い…もとい、ノルタルジィでヴィンテージライクなイキフ

もっとみる
いい旅・夢気分~はわい日記2~

いい旅・夢気分~はわい日記2~

2日目 ノースショア編

時差ボケで眠れない中だったけど、レンタカーで早速島の北端ノースショアまでドライブしてみました。結構な無茶振りしてごめんね、夫よ…
MJさん海外での運転は初めてだったんですが、右車線にびびり散らかしながらもなんとか事無きを得まして。ウィンカーの位置に慣れなくて、100回ぐらいワイパー出してました。
「せつこ、それウィンカーちゃう、ワイパーや!」×100

〝しばらく道な

もっとみる
いい旅・夢気分~はわい日記3~

いい旅・夢気分~はわい日記3~

3日目 ダウンタウン編

朝起きて、コーヒー淹れて、朝もはよからそぞろ歩く人々を眺めながら歯磨きして。少し散歩したりして。

午後からは滞在前から楽しみにしていたダウンタウンへ!
ワイキキからバスで30分かからないぐらいだったと思う。Da busというアプリで時刻表や運賃やバスストップが調べられてとっても便利でした。
1日乗り放題チケットが5.5ドルぐらいで安いので(普通に往復ぐらいの値段

もっとみる
いい旅・夢気分~はわい日記4~

いい旅・夢気分~はわい日記4~

4日目 カイルア編

ここにきて。ようやく海です。

そうだよ、ハワイって大体海がメインじゃん!何してたん!というのも、何を隠そう旅行の行程がものの見事に生理とだだ被りだったんですよね。ちょうど出発日にね、これアレだ。来るね!のやつ。

本当にね、これだけがもうずっと旅前からの懸念でしてね。大人なんだからそういうのも踏まえて日程考えなよって思うけど、仕事休みやすい期間とか飛行機の発着調子良い日とか

もっとみる
いい旅・夢気分~はわい日記5~

いい旅・夢気分~はわい日記5~

5日目 ワイキキ周辺編

6日目に帰国予定だったので、1日遊べる日は5日目が最終日。
超切なくなっちゃった…。滞在中気になったところに行ったり、現地でやりたくなったこととかを最終日にやろうと思っていて、元々特に予定は決めてなかったので。
まったりしながらワイキキ周辺を攻めてみることにしました。

午前中はbikiでホノルル動物園に行ったよ。
何を隠そう動物園が大好きなわたくし。やっぱり動物園好きと

もっとみる