見出し画像

都市伝説風、ウワサ話!?お題「交換条件」

こんばんは~、昨日の182字SSにイイネがいつも以上にたくさんついてびっくりしてる氷室緑です!

いつもは4イイネが関の山なのに、今日の朝起きて見たらまさかの10イイネでした。今はまさかの12イイネ。本当にびっくりした。「友情」タグのおかげかな?読んでくださりありがとうございましたー!

今日もいつも通り授業でした。朝起きて午前の授業受けてお昼食べて午後の授業受けてパソコンいじって勉強して。時間が足りない。だったらパソコンいじるなって話なんですけどね。授業後はどうしても勉強のやる気も小説のやる気も出ないからしょうがない。とにかく今日も一日疲れた。

っていうか、そろそろオンライン授業にも飽きてきました(飽きるな)。課題提出のかちゃんとできたのかどうかわからなくて疲れる。出したつもりなのに出せてなくて成績引かれるんですよね…。ああ世の中って理不尽…。

…とまあ、いつも通りの近況報告&愚痴でございます(笑)

さてさて私の個人的な愚痴はとりあえず横に置いておくとして…(手を振りかぶって遠くに投げる図)。今日も始めましょう、182字SSのお時間でーす!

本日のお題は「交換条件」でした!

出来上がったのが、こちら!

「交換」を「取りかえ」に変換して、「取りかえ」と「条件」に分けて書いたものになります。

朝起きた時、妙にスッキリしているときってありませんか?

私は滅多にないんですけど、その分、スッキリしているときは本当に気持ちいいです。

理由はわからないんですけどね…。前日に何か特別なことをしたわけでもないし…。

どうしてなんでしょう?まあいいや。

とにかく、それを都市伝説風に書いてみたものとなります。

本当は「取っかえ屋さん」じゃなくて「取っかえばあさん」にしたかったんだよな…(ボソッ)。

やっぱり182字って短いですね…。でも文章をまとめる練習になるし、何よりそれくらいだったら毎日書いていても苦にならない。これなら学校が始まってもなんとか続けられる気がします。とか言ってできなかったらごめんなさい。

182字SSで書いたものを、時間があるときに短編に書き起こしたいなぁ…と日々思っています。当分先になりそうですが(笑)

それでは今日はここくらいまで。いつも読んでくださっている方も、はじめましてで読んでくださった方も、ここまで読んでくださりありがとうございました!

今日は水曜日、週五日制の方も六日制の方も折り返し地点ですね!今週も引き続き頑張っていきましょー!

それではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?