見出し画像

転んだ傷と幼馴染と絆創膏と。お題「痛いの痛いのとんでいけ」

こんばんは~、今日も元気な氷室緑です!

今日は金曜日でしたね!今週も一週間、お疲れ様でした。土曜日にも仕事がある方もラストスパート。明日頑張ったら休日です!ラストスパートかけていきましょう!

今日は、幼稚園の同級生の母から、例の副園長就任のお祝い用のスライドショーができたという連絡がありました(詳しくはこちら→https://note.com/midori_green/n/nc9dd8007cdfd)。送られてきたスライドショーを見ると、これがすっごい出来栄えだった。スライドショーだから、シンプルに写真だけ流して最後にメッセージ入れるのかなーと漠然と思っていましたが、全然違いましたね。おみそれいたしました。

まあ、久しぶりに見る幼馴染たちや元同級生たちが元気そうでよかったです。

と、いうわけで!今日は幼馴染ネタの182字SSを書かせていただきました!

今日も診断メーカーさんがドンピシャなお題を出してくれました。タイトルにもある通り、「痛いの痛いのとんでいけ」です。

完成品が、こちら!

…まあ、私はこんな経験したことないんですけどね。仲良かった男子はいたけども。今ではほとんど会わないし会っても同窓会くらいで全然しゃべらないし。幼稚園のころは男子の友達もたくさんいて、というかおままごとよりも男子たちと遊ぶのが大好きだったんだけどな。あれれぇ~?(笑)

ちなみに、私は幼馴染=幼いころから仲が良く、長い間親交があった(もしくは今もある)人物、だと思っています。

というわけで、私にとっての幼なじみは全員女子。私の通っていた幼稚園はキリスト教で、私は小学3年生のころまで礼拝が楽しくて毎週参加していたんです。それに出席していた子っていうのがほとんど全員女子だったんですねー。一応男子の同級生のLINEも数人分持っています。

そういえば礼拝も今では一年に一回くらいしか行ってないな…。日曜日に早起きするのが億劫(いつもなら学校が週6日制)なので…。コロナ禍が収まったら久しぶりに行ってみたいなと思います。まあ、有言実行かどうかは…。

それでは今日はここくらいまで。明日もお仕事の方も学校の方も、その他もろもろで忙しい方も頑張ってください!

おやすみなさいませ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?