colorfulworksタイトル

チームのブログはじめました!是非みなさんに見てほしい^^

今週は寒かったり暑かったり。
インフルエンザも大流行しているのに、新型コロナウイルスも気になるところ。
ゴッツいマスク買おうか、本気で悩みますね。
(過剰反応は良くないといわれていますが、念には念を入れたい)

さてさて、タイトルの通り、我らHS(ヒューマンサクセス部)でブログを開設することになり、本日第一号の記事が上がっています!

ついにーーー!
実はこのColorfulWorks、数年前にも社内で運用していたんです。
それが人の入れ替わりとともに眠ってしまったのですが・・・

採用広報という仕事を任されるようになって「ワークスタイルの発信がしたいな」という中で、かつてあったColorfulWorksの存在を知ったという。

今のHSの様々なバックグラウンド・ワークスタイル・・・多様性に満ち溢れたチームには「ColorfulWorks」ってぴったりだなーとピンときた!!
復活させよう!!ということに^^

この日を迎えられて感無量です。

colorfulworksのブログデザインができるまで

はてなブログで運営しよう!ということになりまして、まずは登録から。
この会社に入って私が初めて交通費申請以外でした「お金」に関わる申請でした(笑)

そして社内のデザイナーさんに相談。
デザイナーさんに相談できるslackチャンネルにドキドキしながらw

ブログ相談

緊張感が伝わる文面(笑)
slackなのに長文。。。

この中にもありますが、個人的にCWのデザイナーブログが大好きで。

このデザイン、いいなーってずっと思ってたんです。
シンプルだけどCWっぽい、知りたい情報が見つけやすい、とにかく見やすい!!

相談したデザイナーさんが偶然、このデザイナーブログをデザインした方で!!!
私の「こういうブログにしたい」というイメージをお伝えする中で「それ、私がデザインしたんです」って言われて更にコーフンしました(笑)
運命を感じるというか。
(すぐ運命を感じがちw)

打合せは100%リモートで!
私が「こういうイメージなんです」っていうのを、次々にカタチにしていくデザイナーの方の発想力に、毎回打合せが楽しかった!

<MTGで出したイメージ>
・シンプルだけどカラフル
・色んなバックグラウンドのメンバーのいるチーム(一旦HSイメージ)
・クラウドワークスっぽさ=青(コーポレートカラー)
・多様性
・柔軟性(ワークスタイル等)
・わくわく感
・チャレンジ
・スピード感
・感謝
・和気あいあい

イメージ出し

私のイメージから、今のトレンドも含めてこうやってイメージを次々と!!
本当に「すごい!」と思うばかり。

そして数回のMTGを経て・・・

画像3

このデザインとなりました!!!

デザインに込めた想いとしては
・多様性
・個性
・様々な働き方
カラフルな個性・ワークスタイル・バックラウンドのあるメンバーが集まって、One CrowdWorksで共創していくチーム。

全てデザインに盛り込まれていて本当に素敵ですよね!
嬉しい^^

【予告】これからのColorfulWorks

これからはHSのメンバーやCWで働く皆さんが続々登場予定。
色とりどりなワークスタイルやライフスタイル、想い、雰囲気をお伝えしていく予定です。
たくさんの想いがつまったColorfulWorksを、これからよろしくお願いいたします!

そしてこちらのnoteでは、私のライフスタイルやワークスタイルの他に、ColorfulWorksのウラ話をお届け予定です。
副音声・サブチャンネル的な。
ゆるーく書いていきます(笑)

新しいことをスタートするときってワクワクしますね。
追われるのではなく、楽しく書いていけたら^^

今回も読んでいただきありがとうございました☆

☆ーーーーー
こちらで呟いてます!→→→Twitter
ーーーーー☆

#クラウドワークス #ワーママ #フルリモ #リモートワーク
#チャレンジ #採用広報 #働き方 #ColorfulWorks
#はたらくを自由に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?