見出し画像

◆フィルム写真のオンライン写真展◆展示作品が更新されました

2/4(土)まで開催のこちらの写真展
展示期間後半に入り、いくつか作品の差し替えが行われました。
ギャラリー内の印象がガラッと変わっています。

わたしは雨菜さんのハッとする色彩と細かな描写のタッグに圧倒されました。
また違った形で楽しめると思いますのでぜひ覗いてみてください☺️


🎞フィルム写真の写真展🎞
グループによる「フィルム写真のカタチ」

〜Lovers of film photograhy〜

https://sv60.3d-gallery.net/?uid=Lf8zfMg3wTxS2D

これは差し替え前の私の写真
ギャラリー内の様子です


写真を撮る手段は様々ありますが、
わたしはフィルムとトイカメラの組み合わせがいちばん光と遊んでいる感覚がして
それが好きでフィルムトイカメラを使って撮っています。🧚‍♀️🌈

フィルム現像は写真屋さんにお願いしているので、一度手元から離れておまかせしてわくわく待つのも楽しい。(郵送で依頼している為、戻ってくるまで1週間や場合により2週間近くかかりソワソワもするけれど😳)

そうして出来上がった あいまいで鮮明な写真は
色んな目線で自分が表現されているようにも見えてそれもまた興味深いです。



近年フィルムは、価格の高騰や生産終了などにより手に入りにくい物へと変わってきています。
(昨年10年ぶりにフィルムを購入した私は値段と購入場所の無さに衝撃を受けました🥲)

そしてこのバーチャル写真展は
フィルム写真の魅力を 今、伝えたい
という 主催者・雨菜さんの想いのもと開催されています。

それぞれのフィルム写真への想いから出来上がった、
グループ写真展「フィルム写真のカタチ」

オンラインの力を借りて沢山の方の目に届きますように📷🎞🌈

コメントもうれしいです。
よろしければ感想を教えてくださいね☺️✫*゚・゚


midori



🌙主催の雨菜さんnoteページはこちら🌙



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?