マガジンのカバー画像

ミドマガWeekly番外編

29
山雅についてあれこれ語るWebマガジン『ミドマガWeekly』の番外編です。
運営しているクリエイター

記事一覧

225日ぶりのサンアル

約7か月ぶりのサンプロアルウィンでした。 待機列では人と人との間隔を取り、入場ゲートでは…

ミドマガ
3年前
7

世界初?eスポーツ選手への応援歌はなぜ生まれたのか

4月10日~12日にJリーグの主催で行われたeJリーグオンラインチャレンジカップ。サッカーゲーム…

ミドマガ
3年前
15

松本山雅FCアーカイブス放送記念!勝手に見どころ解説(後編)

テレビ松本 松本山雅FCアーカイブス放送記念! #おうちでやまが観戦会 応援企画、今回は2007…

ミドマガ
4年前
13

松本山雅FCアーカイブス放送記念!勝手に見どころ解説(前編)

5/3(日)〜5/4(月)にテレビ松本で『松本山雅FCアーカイブス』が放送されます! 2005年〜2007年…

ミドマガ
4年前
10

これから強いのはJリーグ中断を遊べるファン

感染症の影響でJリーグが中止になってはや2週間たちました。 依然として終息はしておらず、こ…

ミドマガ
4年前
16

新加入選手をサラッと紹介2020 常田選手編

試合もなくなり油断してたらまさかのタイミングで発表されました。 ときた、ではなく、ときだ…

ミドマガ
4年前
7

2020明治安田生命J2リーグについて調査した件

こんにちは!ミドマガ編集部です! Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信しておりますが、今回は不定期発信の「調査してみた件」シリーズ。 前回は『「がんばろう長野 チャリティーTシャツ」について調査した件』をお届けしました。 今回は2020明治安田生命J2リーグについて調査しました! <2020明治安田生命J2リーグ 参加クラブ>モンテディオ山形 水戸ホーリーホック

50回記念!ランキングで振り返るミドマガ

14日配信の『ミドマガWeekly』は記念すべき50回目の配信となりました! さらに開始が2019年2月…

ミドマガ
4年前
10

2020山雅の編成、どうなんだ問題

いよいよ2020シーズンのチーム編成が明らかになりました。 今回は山雅の編成について、語って…

ミドマガ
4年前
10

これさえ守れば採用?チャント応募のコツ8選

開幕までもう1ヶ月を切り、ウルトラスマツモトによるチャント募集がスタートしています。 ・…

ミドマガ
4年前
14

新加入選手をサラッと紹介2020 外国籍選手編

はい、どうも!ミドマガ編集部です。 ようやく、ようやく!発表になりました外国籍選手。 彼…

ミドマガ
4年前
7

新加入選手をサラッと紹介2020

はいどうも!ミドマガ編集部です! 2020新生松本山雅FCに新たに加わった選手たち。 本日、新…

ミドマガ
4年前
13

国立競技場で天皇杯決勝戦を観てきた

新年あけましておめでとうございます。 今年もミドマガをよろしくお願いいたします。 令和2年…

ミドマガ
4年前
7

ミドマガWeekly番外編 『僕たちがエールを届けながら考えていること』 【vol.6】

順調に大きくなるクラブ。関わる方も多くなりました。 熱心に応援する人・家族ぐるみで楽しむ人・支えるスポーツを実践する人。 となりの人がどのようなことをしているのか。 身近なコミュニティがどのような取り組みをしているのか。 見えづらくなってきたのも事実です。 素晴らしい活動や、多くの方に知っていただきたい考え。 そんな モノ や コト を不定期に紹介していきます。 『 僕たちがエールを届けながら考えていること 』 このたびの台風19号により被害に遭われた皆様には心よりお見舞