見出し画像

ヒカキンさんをみて、僕たちはどう働くべきか。

おはようございます!


ヒカキンさんのYouTubeの登録者数が1000万人を突破しました。
#おめでたい


突破を記念する動画はヒカキンさんの礎とも言えるスライムを頭からかぶったり、コーラにメントスを入れてコーラまみれになったりする動画でした。


笑顔と感謝に満ち溢れた動画に僕は感じました。


ヒカキンさんとそのお兄さんであるセイキンさんは兄弟で『YouTube』という歌を歌っています。


YouTubeに感謝してるから『YouTube』という歌を作ったんです。


色んな動画を見ててもYouTubeがあることに感謝しながら動画をアップされていることがひしひしと伝わってきます。


そしていつも笑顔。


笑顔で働く大人、日本代表です。


また、動画再生中のスーパーチャットはすべてコロナ関連の寄付にされ、節々でその感謝を伝えられています。


自分の仕事に笑顔と感謝で全力で向かう。


普通、大量のスライムやメントスコーラを室内でやってビシャビシャになれば批判も来そうじゃないですか。


でもヒカキンさんは今までこれを見て応援してくれた人たちに感謝した気持ちでスライムやコーラまみれになる。


その愚直さに感動すら覚えました。


僕たちは自分の仕事にこれだけの笑顔と感謝を持って立ち向かえているでしょうか。


今の職業、選んだのは自分です。


そして、今の職業があるのはその業界を支えている人たちがいるからです。


それに対して笑顔と感謝を素直に持っている人が成功するんだろうなと感じました。


いいニュースでしたね。


今週も前向きにいきましょう!


では、いってらっしゃい!


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き #ヒカキン

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?