見出し画像

霊力が溢れる元伊勢三社の豊受大神社(元伊勢外宮)

主祭神
豊受大神(とようけのおおかみ)

丹波国の神社といえば元伊勢神社
有名なところでは籠神社があるが

まずは元伊勢三社の
豊受大神社(元伊勢外宮)
参拝しに行ってまいりました

道中も人が少なかったけど
神社の境内も少なく

風の呼吸
木々の騒めき

自然の音が体に染み渡るかのような
雰囲気のある空間で
まるで”時間を遡る”かのような
感覚に陥りました

画像1

神々がここにいた形跡を
時間というマーカーで印をつけてるような。。。

目に留まったのがこの唄

”踊りの輪を人の和に”

これぞ世界平和への1番の近道
みんな気づいてやればいいのにw

話は変わるけど
人は鬼滅の刃ばりに
必ず”属性”があると思う
漫画のハンターハンターとかも
わかりやすい

画像2

自分は”水”だと思う
流れるように受け流し
存在を消す呼吸
できてないけどw

そういった自分に合う
”性質””特質”を見極めれることができれば
自分が思うように生きれるかと
頑張れば柱までいけるかなw

画像3

それを探し気付けるのも
神社参拝の醍醐味

こんな雰囲気のある場所は
中々ないと感じました
気を引き締めて

参拝🙏

画像4


記事の内容を共感していただけたらサポートをお願いいたします🙇‍♂️いただいたサポートは今後の運営に使わせていただきます✨よろしくお願い致します🙏