見出し画像

【micoのNY通信】ニューヨーク発コスメGlossierのストアが楽しい

こんにちは、スタイリストのmicoです。

年々おしゃれエリアが拡大しているニューヨークのブルックリン

こだわりのある個店が立ち並ぶ元祖おしゃれエリアのウィリアムズバーグでひときわ賑わっているお店がありました。

ニューヨーク発のコスメブランドGlossier.(グロッシアー)。
日本未展開のブランドです。

若者から支持の高いビューティーエディターが2014年に立ち上げたブランドで、
"Skin first. Makeup second." 
スキンケアが1番でメイクはその次というコンセプト。

肌本来の美しさを引き出すメイクを目指しています。

パラベンとアルコールが無使用で肌に優しくクルエルティーフリーで動物実験をしていないことも時代にマッチします。


さて、お店の中に入ってみると、、

そこはおしゃれかわいいラボのような世界観で、ピンクのつなぎのユニフォーム(みんな似合ってる!)を着たフレンドリーな店員さんが迎えてくれました。

ベージュピンクで統一されたクリーンでモダンなインテリアに、カラフルなコスメが映える心地よい空間。

カウンターのキャビネットに整然と並べられたコスメのディスプレーを見るだけでも楽しいですね。

カウンターのディスプレー

商品は自由に試すことができます。
私はナチュラルに色づくリキッドチークが気に入り、購入しました。

カラーはPUFF 明るめの青味系ピンク


カウンターの後ろにあるレールはただのディスプレーかなと思っていたら、なんと購入したアイテムがここから運ばれてくるのです。

簡単な登録をして会計を済ませ、待つこと数分。

きました、きました!
私の名前が書いてある小さなピンクの袋が!

それを店員さんがカウンター越しに渡してくれます。

ちょっとしたショッピングのワクワク体験でした。

お店でのショッピングで味わうブランドの世界観やユニークな体験、商品への愛着が増しますね。

すっかりGlossierがお気に入りブランドになりました。

ちょうど今月(2023年2月)SOHOに新店舗ができるようなので、そちらのオープンも楽しみです。


★前記事はこちら

https://note.com/micops/n/n81ec9cf1f853

★Instagram

https://www.instagram.com/mico.ps/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?