見出し画像

【micoのNY通信】スーツケースにつめ込んだ厳選冬シューズ6足

こんにちは、スタイリストのmicoです。

ニューヨークに送った航空便の引越し荷物がまだ届きません
2週間ほどで届くと言われていたのですが、もう3週間経ちます。。

そのため、洋服や靴は少しセールで買い足しはしたものの、基本的にはスーツケースで手持ちした最小限でやりくりしています。

靴はお気に入りがたくさんあるので(特にスニーカー👟)限られた手持ち荷物で何を優先するか悩みました!

この記事ではスーツケースに詰め込んできた今のマイベスト6足を紹介します。


もしもミニマリストだったら

こちらが6足のセレクション。
ブーツ3足、スニーカー3足とバランスよく揃えました。

コーディネートに合わせやすいベーシックなデザインで実用的なアイテムをベースに、アクセントになるカラースニーカーとモードなタビブーツを加えています。

もしも私がミニマリストだったら、冬はこの6足で乗り切ります!

それぞれの選んだ理由とお気に入りポイントを以下にまとめました。


ブーツ編

1. THE NORTH FACE ヌプシブーティ(ブラック)

雪が降る寒い冬のニューヨークには機能的で暖かいブーツが不可欠なので、長年愛用しているノースフェイスのヌプシブーティーは迷わずエントリー。

近所への買い物やジムに行く時などスポーティー&カジュアルな服装の時にマストなアイテムです。

ウォータープルーフなので、雨や雪の日でも履けるのが嬉しい!

ヌプシブーティーは色々な種類が出ていますが、私はユニセックスモデルのショートを履いています。(レディースモデルは幅が細く、ソールがやや上向きでフィットが異なります。)

2. UGG ムートンブーツ クラシックウルトラミニ (サンドベージュ系)

暖かいブーツの代表といえばUGG!
久しく履いていなかったのですが、見た目にも暖かいふかふかのムートンブーツが恋しくなり、新しく購入しました。

この定番ムートンブーツは長さが4種類あります。
今回私は一番短いウルトラミニをはじめて選びました。

暖かさは長めのものには劣りますが、スニーカー感覚で太めのパンツともコーディネートしやすいため、おすすめです。

3.Maison Margiela タビブーツ 3cmヒール(ブラック)

言わずもがなのタビブーツ!
これは2022年の買ってよかったものランキング上位です。
実際に履いてみて、今さらながら人気のわけがわかりました。

3cmヒールのこちらはとにかく歩きやすい!走れる!
そして主張のあるコーディネートを引き立てることもできれば、シンプルなコーディネートのスパイスになることもできる。
デザイン的にも万能なシューズです。

少しおしゃれしたい冬の日に頼れる一足。

スニーカー編

4. VANS AUTHENTIC (ブラック)

定番中の定番、ブラックのローテクスニーカーは私の足元のスタメンです。

VANSにするかCONVERSEにするか悩みましたが、手持ちした太めのチノパンやスウェットパンツに合わせたく、ゆるっとしたムードのVANSを選びました。
厚手のソックスとあわせて暖かく。

5. CONVERSE ALLSTAR LOW (ブルー系)

画像は参考

たくさんの種類から選ばれたCONVERSEのALLSTARはローカットのブルー系です。
色物が一つあると、コーディネートを外したい時やカジュアルな気分の時に重宝しますよ。

6. NEW BALANCE M2002R (アイボリー)

https://shop.newbalance.jp/shop/g/gM2002RCC

こちらも今シーズン買ってよかったものランキング上位!

履き心地が良いのはもちろん、ハイテクとローテクの間くらいの絶妙なデザインがスタイリングをアップデートしてくれます。

真っ白ではないクリーム色ということろも、大人っぽく上品で気に入っています。


以上、冬のニューヨークに持ってきたマイベスト6足でした。

振り返ると女子力がかなり低めのセレクションですね。笑
メンズライクが好きな方、シンプルカジュアルが好きな方など、誰かのシューズ選びの参考になれば嬉しいです。


余談: 私の日本のシューズクローゼットはこんな感じ!
3分の2くらいをニューヨークに送ったけれど、果たして置く場所が確保できるのでしょうか、、笑 (to be continued..)

★前記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?