見出し画像

【続ける】の、その先へ。

はじめまして!
霄よみ学園の園長、みっこあら(みこ)です!


【note1000日継続企画】
1000日でも続けられること&NEXT1000日の姿を予想!


ということで
今年から参加したちかさんの【複業占いサロン】の企画参加で
note継続1000日カウントダウン!をリレー形式でつなぐバトンを受け取って
noteを書いてみます!

ドキドキですが、
わたしは sallyさん@pinkysaly1008 と一緒に並走なので少し安心😌✨


これまでのバトン

1日目 ちかさん
2日目 りょうちゃんさん
3日目 あーちんさん
4日目 セキグチミツルさん
5日目 フーテンの漁師のぶちゃんマンさん
6日目 なお(ゴリラと子ブタ)さん
7日目 まーりさん
8日目 ツムギさん
9日目 澤野手相庵さん


前回のやぶもとはるなさんの記事はこちら🙌


改めて、
🎉ちかさんおめでとうございます㊗️



石の上にも1000日。


ちょうど今日から1000日前は
2019年4月27日(日)らしい!

その日って何してたのかなぁと、
スマホのアルバムを遡って見てみたら
金継ぎ教室に行ってました。
すぐにこんなことがわかるなんて、
文明の利器ってすごい…!


さて、1000日といえば
約2年と9ヶ月ほど。

【石の上にも3年】という諺(コトワザ)があるように、
3年続けられたらその道に関しては自信が持てるような
“身についた” と、言っても良いような。

いつまで経ってもそれなりの努力は必要かもしれませんが、
むしろ意識せずとも自動操縦の域にいく人もいるかもしれません。


そんな、【意識せずとも自動操縦】の域になるにはどうすればいいのか。

そこで【1000日続けれそうなこと】をテーマに
占星術を使った1つの視点を元に、
プラスオン!で、分析してみようと思います!
わくわく!



続けることが得意な星座。


いろいろ分析の仕方はありますが、
【続ける】に関して得意とされているのは
おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座
の、星座の方々!

とにかく継続することに長けていて
忍耐力があります。

自覚はなくても、維持することが自然にできます。

(もちろん、ホロスコープでこの4つの割合が高い人も当てはまります。←意味のわからない人はスルーして!笑)


だがしかし、
実は私はこれらの星座の人ではないんです!

ということは私は諦めねばならぬのか!

そんなのはイヤだ!!!

わたしだって続けてみたい!



頑張らない最善の方法。


占星術はあくまでもツール。
実戦(このセカイを生きていく)に落とし込むには
プラスオンで、創意工夫が必要。

だって私たちは、知恵を持ったニンゲンだもの。


結論
いろんな所でも言われていることだけど
とにかく【環境づくり】が最強だと思う。

場所ひとつ取っても、
わざわざ用意するより最初からセッティングされているほうがいい。

特に、【何か続けたいことがあって、でも維持することに苦手意識がある人】の
頑張らない最善の方法だと思う。


例えば、勉強なら

ちゃんとした勉強スペースを確保する
勉強するためだけの机(スペース)が難しい場合は
ダイニングテーブルの近くに勉強セットを【取り出しやすい】ようにセットする

など。

【手前をかけない】環境づくりは必須だと思います。


朝活をしたいなら、

前の日にテーブルの上に準備してから寝る。
(私は寒さにやられて起きれないので、暖房器具のグレードアップ、前日に沸かしたお白湯のセット、すぐ着れるように着る毛布をセット、ベットから出ると書きたいモーニングノートが書けないので枕元にセット、してる)


私は、主に占星術とタロットを使って
セッションをしてるのですが、
例えばこんな感じで、可愛いタロット・タロットケース
タロットクロスに課金するのも
めちゃくちゃブーストかかりまっせ!

mico調べ



続けにくいわたし、でも続けられる確信のあるもの。


続けることを得意とする星座
を持っていない私でも、現時点で
【1000日続けれそう】と思っていることは
2022年1月7日から始めた、スマホの寝室入場禁止

実は、過去にもやってたことあるんだけども
すぐ元に戻っちゃってた。

でも、寝室に行くまでに
私の場合の環境を整えるである
【スマホおやすみスポット】をつくったら
自然にそこに置く流れができ、
寝室に持って入ることがなくなって、
その動線に違和感なさすぎて絶対続けられると確信してます。


実際やってみて、毎日の寝起きが違うし
睡眠の質がめちゃくちゃ変わったから余計に。


【できない】は、レベルアップのチャンス。


ここまで環境を整えても、できなくて
わたしはいつも続かない、と もんもんしてる人!

あなたのせいじゃなくて
わたしは、これを本当に続けたいのか?】を
問うてみる、いいチャンスやで!


多分ね、心から続けたいと思ってないんやわそれ。


できないことばかりに囚われないで
自分のキモチを見直してみようぜ!!!


ひとりじゃ、もんもん悩んでしょうがない人は
気軽に、はなしにきてね🐨🍵



今日から1000日後。


今日からちょうど1000日後は
【2024年10月17日(木)】


あなたはどこで何をしていたい?

1000日後を超えたその先、
どんな自分になっていたい?




【note1000日継続企画】
1000日でも続けられること&NEXT1000日の姿を予想!

明日でいよいよ最後!
フィナーレは、ちかさんでーす✍️


#占い #タロット #占星術 #デジタルデトックス #継続は力なり #石の上にも3年  #ちかサロン企画 #note1000日

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?