見出し画像

1月7日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 今日の天気予報は ☂ ⛄ 
予想最高気温は4℃…きのうよりも9℃
低くなる予想が出されています。

 寒い一日になりそう。
覚悟して過ごそうと思います。


きょうのあさごはん(七草がゆ)

七草がゆ

 今朝は 七草がゆを。

土鍋で ことことと炊き上げました。

 今年は暖かかったからか
七草それぞれ立派でした(*^-^*)
(年によっては 申し訳程度に
 入っていて…探さないと分からない
 くらい小さくてしおれてクシャっと
 なってい素材もあったりするので。)

 一応 昆布だしで炊いて
塩と風味付け程度の塩で
ごくうすく味をつけましたが

塩昆布をトッピングしています。

 
 息子クンは今日も朝から塾。

「これだけじゃ・・・
    足りないよね??」

…っということで

1月7日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ 添えてみました(*^-^*)

 胃腸を休める・・・っという
本来の目的からは外れてしまいます
けれど 毎年こんな感じです( *´艸`)

 息子クン ひとり暮らしを始めたら
七草がゆなんてきっと食べなくなるん
だろうな・・・なんて考えたらチョット
切なくなりましたww

きょうのおべんとう

1月7日 お弁当
(男子高校生弁当 1008個目)

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(*^-^*)

🍀四つ葉のクローバー🍀

  気持ちが大事 (*^-^*)
 息子クンが気づいてくれるかどうかは
???ですが (*^。^*)
 更に 結構な割合で お弁当箱の
蓋に張り付いて 存在自体消えている
事もあったりするし(;´∀`)

  いいのいいの
   『気持ちが大事』
       なのでww

 ごはんは炊飯器で炊いて…
お弁当にはわかめごはんを。
(梅フレークをトッピング)

いつもどおりのおやつ

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?