見出し画像

ひとり旅ときin OKINAWA

ひとり旅ときin OKINAWAのことを完結させなきゃ!

そろそろ2ヶ月経っちゃう・・。

というわけで、7月半ばに行った沖縄ひとり旅について書こう。

✈︎✈︎✈︎

3日目は、2日間お世話になった旭ゲストハウスをチェックアウトして、前日に行けなかったMAHOU COFFEEさんへ。

店内はスマホ、パソコン使用がNG。
落ち着いた空間で、本棚にはわたしの興味をそそる本が多々置いてあった。

コーヒーとセットで頼んだホワイトチーズキューブも美味しかった・・・!

その後は、国際通りのドンキの中に入っている35coffeeへ。

風化したサンゴを使って焙煎しているみたい。

午前中でやることがなくなってしまったから、その日も瀬長島へ行くことに。

前日みたいにウミカジテラスには行かず、連絡橋みたいなところで、写真撮影。

もちろんお目当ては、那覇空港に着陸する飛行機・・・!✈︎

迫力満点で、普段羽田空港で見ることのない機体も見れて大満足!!!!

遅めのお昼は、たそかれ珈琲さん。
カレーはあいがけにしてもらって、サバカレーとラムカレー。

Wi-Fiもサクサク、食器もかわいい、もちろんカレーも美味しくて、近所にあったら通うお店。

その日泊まるゲストハウスがたそかれ珈琲さんの近くだったので、そのままチェックイン。

また外に出て、ブルーシールアイスを食べたり、スタバでnote書いたり。

いちぎん食堂さんで夜ごはん。
ゆし豆腐とマンゴージュース。マンゴージュースがないからってグァバジュースを出してもらった!わーい。

朝も早いということもあって、早めにおやすみなさい。

最終日、目覚ましより早く起きてしまった。

飛行機乗る日ってワクワクして早く目が覚めてしまうんだと思う。

チェックアウトして、ゆいれーるに乗って那覇空港まで。

朝ごはんは、A&Wのルートビアとカーリーフライ。

ルートビアって好み分かれる味って聞いていたから、恐る恐るだったけれども、わたしは飲めた!結構好きな味だった!

帰りの飛行機では、グッバイウェーブを見れたり、虹が出たり・・・とラッキー続き。

CAさんとお話もできて、とても楽しいフライトでした。


✈︎✈︎✈︎

ひとり旅ときをしてみた感想はまた別のnoteで!

今日はここまで。
おやすみなさい。


#日記 #ひとりごと #つらつらと
#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部
#旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #旅ときどき仕事
#旅 #沖縄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?