michinorionda

1987年。新潟市青山出身で、慶應理工卒業するも、砂漠と氷河を愛する吟遊詩人。旅大学・学長をしながら、年間100回近くのイベント企画/運営してます。http://tabi-daigaku.jp/ TABIPPO所属 愛読書は、小林秀雄、北方謙三、村上春樹。最近は、原田マハ。
固定された記事

31年の歳月を埋めた平成が終わる2日前。

優しい人でよかった。そして会えてよかった。これが今の僕の正直な感想だ。 * 2019年4月29日。この平成が終わろうとする2日前。31年の時を経て人生で初めて実の父親に会…

この曲すごくないですか?女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE

なんだか最近はとても真面目な文章ばかり書いている気がするので、ちょっと気分を変えて。こちらのPVに鳥肌がたってしまったので紹介を。 友人から教えてもらった「THE FI…

『感情日記』をつけだして1ヶ月。そして、これはどうやらいいらしい。

「昨日はどうだった?」 感情を記録する日記をつけ始めて1ヶ月近く経つ。リモートの生活が始まってからなんだか感情が弱まっているなあと思い、始めた感情を記す日記。朝…

世の中の知見をうまく使っていきたい。自分だけで考えるのではなくて。

最近、自分の体験をベースに考えすぎていたなあという反省をしている。ほんとうに深く反省。視野狭窄。 自分が考えようとしていることの多くは、世の中ではすでに考えられ…

今は「再会」を楽しむことが良さそうだ。

友人のゆーすけが企画した24時間のオンラインコンテンツ「at HOME fes」にゲストとして参加してきました。参加できて楽しかったので、少し振り返りと考えたことを書こうか…

5月1日に感じた極めてプライベートな日記みたいなもの。

仕事をしながら、やったこととかこれからやることみたいな、いわゆるtodoリストはつくるんだけど、そこに感情的なことを共有する場があまりない。でも、ちゃんと自分の気持…

150