見出し画像

【月報】2021年11月のお仕事や考えたことを

いやいやいや。あっという間に12月ですよ。自分が日々考えていることややったアクションをちゃんと月次の記録に残していこうと思い月報なるものを書きました。

11月はPOOLO3期のマーケティングとPOOLO NEXTの運営が主でした。そして、コミュニティ形成論も少し修正を。1人だと続かなそうなので、月報書くメンバー募集してます。ゆぴさんの記事をみていいなあと思い書くことを決めました。


オープンセミナー4回開催

レポート記事も丁寧に書かれているので、ぜひ読んでみて下さい。「豊かさ」と磨くべきスキルについて書かれています。

私にとっての豊かさとは「私が選んだ」と思えること。

たとえ同じ場所に戻ったとしても「これは私が選んだ」と思えるだけで。
納得感が異なってくる。納得感のある人生を歩みたい。

いまは、いまがずっと続いたらいいと思えている。


卒業生インタビュー記事を4本

こちらもPOOLOになぜ入ったのかの背景から具体的な活動内容について聞いています。素敵な記事なのでこちらもどうぞ。


POOLO2期から生まれたサービスと連携

5名のメンバーが運営するコーチングサービス。一緒に提携できて嬉しい限り。


新しく書いた記事

豊さについて考えた月だったので、僕も最近考えていることを。キーワードは仲間と創る力。


コミュニティ論について追記した記事。こちらは、1.3万文字くらいでとても長いのですが、コミュニティについて学びたい人はどうぞ。


Twitterでもよろしくです!

そして、一緒に働く仲間を募集してます。



ありがとうございます!また新しい旅に出て、新しく感じたことや学びを言葉にできればと思います!あるいは美味しいお酒を買わせて頂きます。そして、楽しい日常をみなさんにお届けできれば。