見出し画像

働きたい。けど、働きたくない。

こんばんは、みちこです。

無職になってから早7ヶ月が経ちました。休職期間を含めるともう10ヶ月になります。

傷病手当金をいただいているので、生きていけますがそれももう終わってしまいます。働かなければなりません。

しかし、働くのが怖い。ちゃんと働けるだろうか。出勤できるだろうか。業務は覚えられるだろうか。

不安しかありません。そんなことを考えすぎているせいか自律神経もどんどんぐちゃぐちゃに。

食欲が減り、体重も落ちてしまいました。いけないいけない。

寒くなったからなのかメンタルがとても不調です。お薬に頼らないといけないんだろうなぁと思いながらも頼りたくない自分もいて。いい加減諦めることも肝心かもしれません。

あーあ、明るい日記書きたいなぁ。精神疾患の人に優しい世界になって欲しい。あとコロナ収まってほしい。

今辛いことは喉の異物感。なんだか息苦しいです。これも自律神経失調症の症状のようです。

生活習慣も見直して、食事も取って、ゆっくり治していくしかありません。

みなさまも身体にはお気をつけて。

生きててえらい。

今日も生きました。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?