見出し画像

小さな現実創造を見逃さない

おはようございます☀️🙋

みちです。

スピリチュアル界隈でよく聞く「現実創造」という言葉。
なんだか難しいと思いませんでしたか?

最初に聞いた時、よく分からないなぁ😖自分も出来るようになるのかな?
この時点で既に自分には創造する力がなく、特別な人、既に成功してる人しか出来ないと思ってました。

現実は全て自分が創っている。
思考は現実化する。
アファメーションすると願いは叶う。

等々講座を受けるごとに新たに聞く言葉、知識だけが増えていきました。

極めつけは、いずれも「行動が大事」という。

そりゃあ願うだけでは叶わないことは分かってる😳行動しないと変わらないのも分かってる😳

で、何をどう行動したらいいの?!

モヤモヤ、ぐるぐる、分かんないなあ😅でなかなか動けなかった。
行動とはなんか今までの人生ひっくり返すくらいの何か大きなことをしないと😳と本気で思ってました。
 
ある時、怒りが出てきた時に、この気持ちをなんとかしたい👊👊と思って紙にボールペンで、ぐるぐるぐるぐる🌀と書き殴って落ち着いてきたふとした瞬間に、あれ、これ、自分で自分の願い叶えてないかい?

気持ちをなんとかしてスッキリしたい=紙にぐるぐる書く=スッキリ、達成🙌 ばんざーい🙌
‥現実創造した、、と静かに納得した。。

思えば、「水を飲みたい」は水道から水を出して飲む、当たり前にやれること。
これも現実創造じゃん😲

本当に些細なこと、自分でも当たり前過ぎて見落としてること、全部全部自分が思って、行動して叶えてる。

この事実に気づいた時、もっと自分を信頼しなきゃ、「行動できてない」なんてことは全くないじゃん😳てちょっと怒りにも似た感情と、滑稽だな~😅って感情とが入り交じり、最後は笑ってしまいました😂

自分で自分を縛ったり、自分で自分を解放したり😂

何だかんだ言ってもやっぱり現実創造しているのは自分、これは紛れもない事実。

だとしたら、 出来てない なんて思わず、何でも 出来てる んだから、気楽に行こう~🎵





この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

よろしければサポートお願いいたします! サポートはお茶会や夢である本の出版に向けての活動費にしてみんなに幸せを循環したいと思います!