見出し画像

年収280万の平凡な会社員だった私が年商1億5000万の一人社長になるまで(9)

社会というRPGの中で、
みちが最初に手に入れたアイテム。

「度胸」

その最初の武器で、みちは一気に前進したのでした。


1. 夢のインテリアコーディネーターへ

注文住宅のインテリアコーディネーター。

設計士と組んで、ソフトの面を決めていきます。

照明計画を作ったり、カーテンを決めたり、壁紙を決めたり。

現場にも行って確認したり。


どれも私にとって楽しく、
やりがいのある仕事でした。

先輩方もいい人たちで、仲良くしてくれて。


やっと自分の理想の仕事に就けたな〜と思いながら、
のん気に暮らす日々。


そして時は流れること数ヶ月。


またまた私に転機が訪れたのです・・・


2. 転機は突然に

入社して数ヶ月後のある日。

会社の経営が悪化していると周知されました。


会社の編成が変わって配属も諸々変更するとのこと。


え・・・

いやもうこれもはや私の運が悪いのか
私自身が疫病神なのではというレベル。


そして決断が下されました。



新しい配属先
「リフォーム営業部」


またですか、また営業ですか。


そして私の直属の上司に、言われました。

「だってみちさん、うちの会社に営業かけて入ってきただろ、
だから俺が営業部に引っ張ったんだよ。」


引っ張らないでー(泣)


インテリアコーディネーターは、
余裕のない会社にとっては、お荷物的な存在。

営業が仕事を発生させない限り、やる仕事がない。


ということで、営業を強化させようという会社の方針でした。


そして私の営業人生がまた始まったのです・・・・



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ぜひ、スキやコメントをいただけたら嬉しいです。