見出し画像

ライブが終わりまして

私の所属するライブハウスは毎年2回、定期ライブを佐世保で開催しています。
僭越ながら私まいけるも、末席にてこっそりw参加させていただいております。

実はここ佐世保や県を越えてのお隣の町、伊万里などは、アマチュアミュージシャンがうじゃうじゃwいるのです。そりゃーもう、たいへんだw!

佐世保は米軍基地もあるので、外国からの影響もあり、戦前のジャズや戦後のロックブームにも関係が深いと思います。
実際、私の師匠は超wハードロック世代なので、ゴリゴリです。もう、ゴリゴリ。(何がw?) 
あーもう、うるさーい!…とか言ってはいけませんw。

というわけで、昨日ライブでした。
朝から豪雨で機材の搬入時にずぶ濡れになったりwしましたが、トータルうまくいきました。

他のアーティストの方々や先輩の面々も軒並み素晴らしく、お客さんの反応も良くて過去最高の盛り上がりだったのではないかと。

回を増すごとに、こころなしか余裕が出てきた気がするw

私の歌はどうやら赤ちゃんを寝かせる効果があるようです。とんだラリホーボイス(?)ですなw。

子育てに忙しいお母さま方、一曲いかがでしょうw?

私の歌声で赤ちゃんが寝た!?
子守唄は歌っておりませんがw!

あと、バンド仲間の方が、CDを出されていました!
オリジナル計7曲を全収録で1000円は安すぎやしませんか!?

素敵な歌声とマスクで観客を魅了する、バンドいちのイケオジ先生です。
まじでカッコいい。

ジャケットの出来が、そもそもアマチュアレベルじゃない。
ふつーにジャケ買いしますよ、コレw。
もちろん曲もサイコーです!
ご本人にサインまで入れてもらいました!

ライブごとにみんながレベルアップしていくのがビシビシ伝わってきます。大人になると、なかなかこういう成長を感じられる「場」が少ないと思うので、ライブ参加はとても貴重です。

ライブという明確な目標があるから、それに向かって練習し、成長できます。このnoteでもそうですが、目標の有無って重要ですね

目標が無くても音楽はできますが、成長はなかなかできません。成長ができないと、いつかは面白くなくなるので止めることになります。

「たかが」趣味ですが、私の場合、その「たかが」にも明確な目標があります。

すぐにまた9月にライブがあり、個人的に演奏をお願いしていただける機会も増えてきました。
すごく、ありがたいことです。感謝しかないです。

もっとたくさんの人に私の音楽を聞いてもらいたいし、もっとたくさんの人に純粋に、笑ってほしい。そんな願いを込めて、まいけるは相棒抱えて今日もどこかで歌っております。

この記事を読まれているあなたにも、いつかお会いできると素敵ですね!

お付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?